海外生活がきっかけとなって、本帰国後に花開いた夢 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 

シンガポールで一緒だったお友達が、

 

「お届けキッチン」というケータリングを始めました♪

 

   

娘同士が同じ学校、同じバレエ、同じダンスという縁でしたが、

 

ダンスの打ち上げBBQを取り仕切ってくれて、

 

BBQにこんなものが!?という驚きがいっぱいあったんです。

 

マグロのカマ焼きとか、チリコンカンの入ったホットドックとか。

 

帰国してからお宅にお邪魔したときも、

 

見たことないような創作料理の数々・・・。

 

(んー、飲みすぎて詳細覚えてない・汗)

 

夫がすっかりファンになって、「また行きたい」なんて言うほど。

 


そんな彼女は酒飲みで(笑)、いつも周りに、

 

「小料理屋を開いて」なんて言われてましたが、

 

本人は「ケータリングやりたいんだよね」って言ってたの、よく覚えてます。

 


夢をつかんだ八重子さん、本当に素敵!

 

そして、八重子さんのお料理は本当に最高に美味しいので、

 

都内付近にお住まいの方は、ぜひぜひご利用くださいね!

 


HPのプロフィールには、

 

「6年間生活した、夫の駐在先のシンガポールにて

 

おもてなしの楽しさに目覚める。」って書いてあります。

 


まさに、海外生活が次のキャリアのきっかけになったわけですね。

 

っていうと、

 

「いいなあ、でも私には何もない」

 

と思ってしまう方が、必ずいらっしゃいます><

 


でもね、ないなら、これから見つけていけばいいんです!


もし「何もない」、あるいは、

 

「好きなことはいろいろあるけど、仕事にするとなると・・・」

 

なんて思ってしまうのであれば、

 

こちらでご案内しているように

 

ぜひぜひ100個、叶えたいことをリストアップしてみてください。


それを毎日眺めていると、

 

その中できっと、「これは必ず実現させたい!」と

 

思うことが出てきます。

 


そこに「日付」を入れて「目標」にし、

 

何か行動をはじめてみるというのが、まず第一歩。

 

ぜひぜひやってみてくださいね!

 

S__36020226

 

 
↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。