【開催報告】第5回駐在妻の元気UPリアル交流会 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

6月27日(月) 10時~14時

★プレ駐在妻のための“ハッピーテイクオフ”セミナー@恵比寿★
  詳細はこちらから

5/24に開催した
第5回駐在妻の元気UP交流会
のご報告です。

今回は、
これからインドネシアに行かれる方3名
マレーシアに行かれる方1名

そして

シンガポールとタイから帰国された方
インドネシアから帰国された方

6名の参加者と楽しくお話ししました♪


場所はシンガポールチキンライスのお店。
田町にある、「ウィーナムキー」です。

数日後に、「嵐にしやがれ」でも
紹介されていたんですよ~♪

都会なのに、緑がいっぱい!

{EE2ADF48-B7EA-4504-9967-9D35B52EA9BE}


入り口にはシンガポールフライヤーの模型が。

{70CCE763-CC72-487A-AB30-E1FC08457A04}



シンガポールの、ウィーナムキー本店を知ってる方
(特に、ノベナにあった古い方!)にとっては

雰囲気違いすぎてびっくり!かもしれません・笑

かなりの「オシャレスポット」扱いです・笑



それはともかく、今回は
全員が東南アジアつながりということで

「実際の生活」のリアルな話から
「こんなとこ行けちゃうよ~」という
楽しい旅行先の話まで

とっても話が弾みました。

{37A2ABAB-B226-4641-A32D-27E5824C6BAD}

予定通りテラス席にて(^o^)




皆さまからのご感想です。


自分と同じジャカルタへ行く方と会えたり
行ってきた方から細かい情報をたくさん頂けたため
満足度100%です!

子どもが小さいため
なかなか大人と集まって話すという事が出来ない中
久しぶりに充実した自分の時間ができて
とても嬉しかったです。

(大里由佳さん)




生の声を聞けてとても
有意義な時間でした。

ネットで調べるよりも
生の声を聞くことで
行ってからの生活が想像しやすくなりました。

同じような境遇の方々とお話することで
みんな頑張っているから
自分も頑張ろうと刺激を受け
帰り道は清々しい気持ちになりました。

独りだったら心配や不安が先立って
モチベーションをあげるのは難しかったと思います。

とても楽しい時間を過ごすことができ
大変感謝しております。

(M.Nさん)



ブログでも交流会の様子をご紹介くださっています。
ありがとうございます♪




息抜きになりました...。

周りの人から駐在時代について
いろいろと聞かれますが

何を言っても羨ましがられてしまうので
最近は駐在時の話を封印しつつあります。

そんな中、
気軽に駐在時の話をしたり
海外の話ができたのが良かったです。


休日開催もいいですね。
土日に主人に子供を預けて
都心でランチできたらいいなーと思いました。

(ヨリコさん)




○ミチエさんオススメの美味しいチキンライスと
東南アジアの雰囲気を堪能できたこと。

○ジャカルタから帰国して間もない方から、
本やネットではわからない生の情報が聞け、
同じ時期に渡航する方と知り合えて情報交換ができ、
心強かったことから

満足度は120%です。

駐在妻になることをいよいよ身近に感じる
楽しみと緊張感が増す時間となりました。

(たっき★)






それぞれのプロフィールなどまとめてくださり
それを見ながらスムーズにお話できました。

お店も、シンガポール料理ということでとても素敵でした。

普段あまり話さない駐在時代の思い出も、
自慢に聞こえてしまうかな…と気にせずに

体験談として、みなさんと
「そうそう!そうなんだよね!」
と笑って話せた事がとても嬉しかったです。

ジャカルタへ行かれる方々は
自分もそうだったように
あまり街の情報が得られにくいので

私の話で少しでも不安がなくなれば嬉しく思います。

(K.Oさん)




同じようにこれから海外に行く方や
帰国された方と出会え
いろいろな話が聞けてよかったです。

楽しく有意義な時間で
あっという間に時間が過ぎました。

さっそくのグループラインとてもいいです!
ミチエさんとの出会いに感謝です。
参加して本当によかったです\(^o^)/

(Y.Hさん)




帰国されたお二人からの

「自慢に聞こえちゃうかな」
と気にせずに話せて楽しかった

というご感想が印象的です。

私はブログで海外生活のことをバンバン書いているので
あまり気にしたことがなかったのですが・・・

確かにそうですよね!!

今までの「帰国された方」からのご感想にもよく出ますが

改めて振り返ってみることで
「自分が海外生活を通して得た事に気づく」

そんな体験を、ぜひぜひこの交流会でしていただければと思っています。

6月はセミナー開催のためお休みしますが、
7月か8月に一時帰国中の方も参加できるよう
「休日夜の会」も検討中です!

そして6月27日の

「不安ゼロで出発!
プレ駐在妻のための
ハッピーテイクオフセミナー」

は、ランチ懇親会つきです。


1)駐在妻生活のケーススタディー
2)夫婦関係、親子関係を変えるコーチングコミュニケーション
3)海外生活のワクワクを描くすごろくづくり

に加えて
ランチ懇親会で同時期に海外に行く
「仲間づくり」をしましょうね!

早期割引は本日までです。

詳細はこちらから。



↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。