離婚の危機は、想定内?想定外? | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

6月27日(月) 10時~14時

★プレ駐在妻のための“ハッピーテイクオフ”セミナー@恵比寿★
  詳細はこちらから


「駐在離婚」
という言葉があることを知っていますか?

幸いにして
私がこの言葉を知ったのは帰国後。

そして幸いにして
まわりには実際離婚された方は
私の知る限り、いらっしゃいません。


が。

「離婚の危機があった」

というお話は、時々お聞きするんですね・・・。


その原因は、

こちらのサイト

にとっても詳しく書かれているため
あえて繰り返しませんが・・・

「そういうこともあるのね」
というように

知っておくこと
想定しておくこと
心構えとして持っておくこと

は、なんのマイナスにもなりません。

心の片隅に置いといてくださいね♪


当たり前ですが
あなたを脅したり
不安にさせたいわけじゃないんです!!

あらかじめ想定しておくことで

相手の気持ちに気づこうとできたり
コミュニケーションの方法を変えてみたり

できることって変わってくるものですよね。



え?我が家の場合ですか?

ここに書くのは
ちょっと差し障りがありそうなので(笑)
今後メルマガにてお伝えしていきますね~。


飯沼ミチエのメールマガジンは

メールレッスン
「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」

に登録された方にお届けしています。




「不安ゼロで出発!
プレ駐在妻のための
ハッピーテイクオフセミナー」


では、海外生活で起こり得る
様々なトラブルや問題について
「どう解決するのか」お伝えします。

「海外だから」
起こることもあるし

「環境が変わったから」
起こることだってあります。

そして環境の変化によって
心が乱されてしまったときに助けとなる

「マインドの整え方」
についてもお伝えしますね!


早期割引は5月31日までです。
どうぞお早めにお申込みくださいね♪




↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。