第4回駐在妻の元気UPスカイプ交流会のご報告 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。


4/19に開催した
第4回駐在妻の元気UPスカイプ交流会の
ご報告です。

今回の参加者は
アメリカの西と東の端からおふたり、
そして中国からおひとりでした。

住んでいる環境が皆違うので
自己紹介とともに

それぞれの暮らしや
「海外生活あるある~」な話
楽しかったことなど
いろいろな話題で盛り上がりました。

アメリカのお二人から出たのは、
「ディズニークルーズが楽しかった!」
とのこと。

アメリカで船の旅って
あまり私の中では
イメージありませんでしたが

素晴らしいとのことですよ!

{C83B538D-F10D-4A99-80E8-69719543633D}


いつも交流会の後には
Facebookのグループを作って
お写真をお送りしています。

その中でのやり取りも含め

お互いへの
ちょっとしたアドバイスや
暖かい励ましもあり

遠く離れた3人の皆さんに
良いつながりが生まれたかな?
と思います。


みなさまのご感想です。


ミチエさんが穏やかで
素敵な笑顔だったので緊張せず
初対面の方ばかりなのに
お久しぶりです♫というくらい
和やかな雰囲気でした。

まるで井戸端会議のように
気軽に話せて楽しく
それでいてストレス発散にも
励みにもなり
良い刺激にもなり、、

私にとって実りある時間でした!

中国のMさん





大満足です。
もうちょっと話していたいくらいでした。

家族以外の日本人と
久しぶりに話しました。
とても楽しくて
あっという間の二時間でした。

「小学校のこと」や
「海外で赤ちゃんとの生活」など
テーマ別の交流会もあるといいと思います。

アメリカ西海岸のMさん



なるほど!
テーマ別も良いかもしれませんね♪
ご意見ありがとうございます!



子供が寝ている
落ち着いた時間に
みなさんと楽しい時間を過ごせました。

今回は、同じ国に住んでいる方
子供の年齢が同じくらいな方
二人の子供を育てている方、と

自分と共通点が多い方と交流できたのが
とてもうれしかったです。

そしてお友達作りと同時に
自分を振り返る時間になりました。

中学生でアメリカにホームステイしたときも、
わけがわからないところに
飛び込んでみたわけだし

新卒でメキシコに
就職してみようと思えるとか
私はそういう人生を歩む運命なのかも?!
と思ったりしています。

でも、人と違うことは
「リソース」ですよね!(笑)

アメリカ東海岸のMさん



そうなんです!

まさに、
人と違うことは「リソース」です。

そんな風に感じていただけたことが
嬉しいな~。

「リソース」というのは
メールレッスンでお話ししていますが

メールだけだと
1回のセッションだけだと
「なかなか腑に落ちない」
ってこともあると思います。

Mさんは、
2度目のスカイプ交流会ご参加でしたが
メールも含めてやりとりを重ねることで

私がお伝えしていることを
どんどん理解、吸収してくださったのかな
と感じて、とても嬉しいです♪

そんなMさんのブログはこちら。

この記事では
保育園の先生とのコミュニケーション
面談の時に何をどう話すか
具体的に教えてくださっていて

とーーーっても役に立つと思います。

もちろん、他の記事も
引っ越しのことなどなど
お役立ち情報満載です。

ぜひぜひクリックしてみてくださいね!


今回に限らず

参加された皆さんが
ブログやFacebookを通じて
交流を続けていることが

私はとても嬉しいです♪

近くに住んでいる友達とも
日本の友達ともまた違う

でも同じように

海外暮らしをしているからこそ
共感し合える

そんな仲間づくりができますよ!

5月のスカイプ交流会、
参加者大募集中ですよ~♪



◆第5回駐在妻の元気UPスカイプ交流会◆

5月23日(月)

10:30-12:15, 
11:30-13:15, または12:30-14:15 
最初にお申込みの方のご希望の時間とします。

募集人数:4名

会費:無料

(参加費無料での開催は5月までです。
次回からは有料となりますのでご了承ください)

★画像はONでもOFFでも、どちらでもOKです。
★国内・都内の方も、もちろんスカイプ参加OKです
★時差もあるので、お時間のご都合によっては、途中からの参加や退出もOKです。
★お子さまが一緒で心配、という場合は、お子さまの状況次第では自分のマイクをオフにして、「耳だけ参加」もOKです。




↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。