語尾にハートマークを付けて話してみる | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。


私は昔から「読む」のが好きで
毎日に新聞にも目を通すのですが、

毎週金曜日の夕刊で連載が始まった
綿矢りささんの小説。

なかなか面白いんです。

(本当は週1だと忘れちゃうから
小説は、毎日がいいんですけどね~)

何が面白いのかというと
主人公の頭の中の声との会話。

一人暮らしの主人公の
生活や考え方に
容赦なく突っ込んでくる頭の中の声。

その声からのアドバイスもあって、
そっけない話し方の主人公が

「語尾にひそやかに
小さなハートマークの
スタンプを押すよう
気を付けてみた。」

という話の展開。

人にぶつかりそうになった時の
「すみません」にも

仕事中の
「お願いします」にも

友達に
「元気?何してる?」
って聞くときにも。

ってことなんですが

これ!
私たちも応用できますよね!!






ズバリ、

ダンナにイライラしたとき。
子どもにイライラしたときに。

実際こういったご相談も結構あり

「もっと笑顔でいたいのに
そうなれない自分を責めてしまう」

そんな方もいらっしゃいます。

が。

「いつでも笑顔で」なんて
絶対無理ですし

笑顔笑顔と思っても
笑顔ひきつる・・・(実験済み・笑)

なので、

「いってらっしゃい」も
「ありがとう」も
「お疲れさま」も

語尾にハートマーク♡

これでいきましょう!

最初はうまくできないかもしれませんが
ハートのイメージだけでもOK。

私もやってみるので
あなたもやってみてくださいね♡

素敵な週末を!


さて、毎月開催中の
「駐在妻の元気UP交流会」ですが

5月24日のランチ交流会は
残席1名様となっております。

お早めにお申し込みくださいね♪


◆第5回駐在妻の元気UP交流会◆ 

5月24日(火)11:10~13:10 

募集人数:5名(残席1名)

インドネシアから帰国された方、これからインドネシアに行かれる方2名、これからマレーシアに行かれる方が参加予定です。

場所:都内(田町のレストランを予定しています)
詳しい場所は、メルマガ読者および、お申込みの方にお知らせします。



◆第5回駐在妻の元気UPスカイプ交流会◆

5月23日(月)

10:30-12:15,
11:30-13:15, または12:30-14:15 
最初にお申込みの方のご希望の時間とします。

募集人数:4名


↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪
女性はメッセージなしで承認しています。