「いつも笑顔のお母さん」じゃなくたっていい | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

駐在妻の方からも、そうではない方からも、よくお聞きするのが子育てのお悩み。

自分のやりたいことがあっても、

自分がそれをすることで、子育てがおろそかになるのではないか

ということを心配される方も多いです。

そんな時私はいつも

「どんなお母さんでいたいですか?」

とお聞きします。


そうすると、「いつも笑顔のお母さん」とおっしゃる方がいるのですが・・・・

無理ですよ~。

やめましょう。

そんな理想を設定するのは!


いや、もちろん、それができています!という方を否定はしません。

そりゃ、笑顔でいるのは素晴らしいと思いますよ。

でも、お母さんだって人間です。

子どものことでイライラすることだってあるし、子どものこと以外でイライラすることもある。

笑顔でいることだけが、子どもにとってプラスかどうかだってわかりません。

極端な話、いつも笑顔のお母さんしか知らない子どもは、将来自分がお母さんになったとき、笑顔でいられないと罪悪感持つかもしれません。

あるいは、お母さんが自分のやりたいことを抑えて抑えて押し殺して笑顔を無理に作っていても、子どもは喜ぶのかな?


私自身は、「笑顔のお母さん」ではなく、

「いざというときに頼ってもらえるお母さん」
を目指しています。

そのために必要なのは、子どもたちの話を「聴く」ことだと思い、そこだけは特に気を付けるようにしています。



あなたは、どんなお母さんでいたいですか?








残席わずか8名となっている、「88名様無料コーチングセッション」では、子育て中のモヤモヤについてもお聞きしていますよ~。


↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。