【ご感想】「お母さんだから我慢」はもうやめる! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

数日前、9月下旬にコーチングセッションを受けてくださった「やよいさん」から、
「その後、なんですが~」と、とっても嬉しいメッセージが届きました。
(許可を得て掲載させていただきます)


「大人になるのって楽しそう!」

っていうのをムスメに見せられる母になることにして、
それを夫とも話しあいました。

仕事も趣味もがまんせず、でもそうして 
お父さんとお母さんが楽しそうに毎日過ごしているのを見て、

「私も早く大人になりたいよう」
と思えるようにしましょうと。

そのためには、生活に工夫をしなくちゃいけないので 
ベビーシッターや病児保育や甘やかしなど 

家族みんなに負担のない形で
どんどん制度も後ろめたくなく活用していこうとなりました。

なんか、すごい納得して 人からいろいろ言われても、

「一旦うちはこうするって決めたので!」

って80%くらい自信を持って思えるようになりました!!!

結果、超すっきりして もっとやりたいことするために転職も決まったし、
「お母さんだから我慢」をだんだん辞められるようになってきた気がします。

ムスメとも夫とも、
限られた時間を一緒にニコニコ大事にすごしたいと思うようになったし 
ほんとよかったです~



転職が「思いのほかさささーっと決まった」とのこと、
さすがです!!

そして、「こんなお母さんになりたい」っていうブレない軸があると、

そこに集中できるので、育児以外の物事が加速します。

私自身は、「いざというときに頼ってもらえる母親」であることを目指してますが、

「大人になるのって楽しそう、と思ってもらえるような母」もいいですね~!

私の、理想の母像にも加えさせてもらおっと♪



やよいさん、コーチング後のアンケートでは、
こんなことを書いてくださっていました。

元々コーチングを受けたきっかけは、育児や転職の話じゃなかったんです。


Q.コーチングを受ける前の、問題点や気になっていたことは何でしたか? 
 
A.モヤモヤしている原因がぼんやりしていて、具体的な打開策がわからなかったこと


Q.コーチングを受けてみて、解決できた点(気が付いた点)は何ですか? 
 
A.今の自分にとって、1番課題に感じていることが何かが明確になった点


Q.どんな方に、「コーチング」を紹介したいと思われますか? 
 
A.働くママ!


Q.コーチングに興味を持っている人に対して一言! 
 
初めの悩み、想定していた考え事から
最後にたどり着いた結論はまったく想像もつかないことでした。

ゴールを設定し、課題をあらいだし、まずなにをするかを考えるって
まさに毎日の仕事でやってきてることのはずなのに、
自分のこととなるとこうも見えなくなるのか…!

と、とても大きな気づきがありました。 
腹落ちが容易で、得るものも大きいコーチング体験おすすめです!



「夫に愚痴を言わないようにしたい」という思いがあったやよいさん。

いろいろお話を聞いていく中で、

「娘さんの話が出てこないんだけど・・・?」という私からの問いかけをきっかけに、

「家族のあり方について話し合いたい」

というところにたどり着き、

結果、最初のメッセージの通り「ブレない軸」につながりました。

美人なのに男前なやよいさんが、ますますキラキラ輝く姿が目に浮かびます。
嬉しいご連絡ありがとうございました!


「88名様無料コーチングセッション」ですが、
まだ11月の日程に空きがありますので、どうぞお気軽にお試しくださいね。

また、「1対1のセッションはちょっとハードル高いな」と思われる方は、こちらの無料メールレッスンからどうぞ♪



もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています。
またこちらでお会いしましょうね!

Facebookもフォロー大歓迎♪
大変お手数ですが、友達申請の際は、
「ブログの読者です」とメッセージくださいね。

飯沼ミチエ プロフィール



■クライアント様募集中!■
88名様無料コーチング実施中です。
くわしくは
こちらからどうぞ