慣れです。慣れ! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

年少の息子が今、一番気に入っているお洋服はこれ!

{CB7ECDD4-B1E5-4698-90E5-4F004C21D610}
週の半分以上は着てるんですが、

仮面ライダーゴーストのフード付きトレーナーです。

思い返せば、今小4の娘が小さいころは、

キャラ物のお洋服を着せるなんて考えられませんでした!

おもちゃも、「木のおもちゃがいいわ」なんて感じで、

うちにはアンパンマンすらありませんでした。

夫が結構インテリアにこだわる人だったりする影響もあり、

本当に、キャラクター系は少なかったんです。


でもね。

子どもは音が出るおもちゃも好きだし、

周りの影響もあるし、娘もプリキュア大好きだった時期もあります。

そうするとね、だんだん慣れてくるんです。

音が出てうるさいおもちゃにも。

キャラクターのついた下着、パジャマから始まり、最後はお洋服。


なんでこんな話をしているかというと、

「異文化に慣れていく」っていうのも、そういうことかなあって。

昨日の話の続きになりますが、

外国に住むと、旅行とは違っていろいろな面が見えてくるし、

「受け入れがたい!」って思うことも当然あると思うんです。

でも、きっと、少しずつ少しずつ、慣れていきます。

仮面ライダーゴーストのお洋服も、

いきなり、っていうのは無理だったけど、

(10年前の自分だったら「ありえない選択」でしたよ!)

プリキュアの下着とパジャマを経て、ついにそこまでたどり着きました。

だからきっと大丈夫。

慣れです。慣れ!

3月の無料コーチングセッションは、満席となっております。
(4月の予定は、メールレッスン・メルマガでは3月13日に、ブログでは3月15日にお伝えします)

メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」では、

駐在妻がどんなマインドでいることがHappy Lifeにつながるのか、21日間みっちりとお伝えします♪

まずは、メールレッスンからどうぞ!

ご登録はこちらから。



↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

無料メールレッスン「駐在妻のHappy Lifeのオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。