【ご感想】変化は変化につながる! | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんにちは。
駐在妻の不安と悩みを解消!
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。

これから海外へ向かう、プレ駐在妻Sさんから、コーチングセッションのご感想をいただきました。


★セッション前に、どんな点についてお悩みでしたか?

やりたいことが分からない。自分に自信がない。

★コーチングを受けてみて、解決できた点(気が付いた点)は何ですか? 

先に出してもらった課題のプチチャレンジをやることによって、

今まで全く気づかなかった自分の思いや癖に気付くことができた。

これからどんな自分になりたいのか、が分かる糸口になったと思う。

★どんな方に、「コーチング」を紹介したいと思われますか?どのような方に、コーチングは役立てられるでしょうか?

悩みが漠然としていて、何だかモヤモヤして、何が不満なのか自分でも分かっていない人

★コーチングに興味を持っている人に対して一言! 

一歩踏み出す価値があり。自分の中の何かはきっと変わる。

変化は進化に繋がる。


★飯沼ミチエは、「     」なコーチです。「   」に当てはまるものを教えてください。

明るく溌剌とした人柄で心の引き出しノックし、内なる思いを引き出すことが得意な



Sさんは、事前にテーマをお伺いした時に「自信がない」という言葉が気になったのと、

息子インフルエンザにつき、当初の日程で十分な時間が取れなかったことから、
セッションを2回に分けさせていただきました。

そして、1回目で「プチチャレンジ」の説明をして、1週間トライしてもらったんです。
そうしたら、


プチチャレンジを重ね、自分の考え方の癖やなぜ自信が持てないのか、などたくさんの気づきがあった。

それに加え、ミチエさんの溌剌として前向きな問いかけや傾聴、率直なフィードバックが自信をくれ、

最終的には心の中に隠していた「やりたいこと」を語る勇気をくれた。

「やりたいこと」が本当にやりたいことなのかはまだ確信が持てないが、

確実に自分の中で変化が起き、未来に向かっての行動となっている。



ということなんです。

プチチャレンジについては、こちらの記事もどうぞ。

更に、メールにはこんな風に書いてくださいました.


プチチャレンジとコーチングのお陰で、心の奥の

「本当はやりたいのかも…やってみたい…」

と言う小~~~さな声が聞こえるようになりました!


それを聞き漏らさず

「面倒くさい、疲れる、お金が掛かるし…(やらない理由、言い訳たくさん^^;)」

という誘惑の声が出る瞬間に次の行動に移す(行動すると誘惑の声も引き下がるらしい)
ことが出来るようになってきました。

誘惑に負けることもありますが、負けない率もどんどん上がってきています。

どんな自分が理想なのか、どうなっていたら最高か?

は大分見えてきました!

その自分になる為に、今何が出来るのか?を考えて、〇〇でもプチチャレンジを重ねていきます!

「こんな自分が好き」と思える自分になるのが目標です。

少なくても、コーチングを受ける前の自分よりも、今の自分の方が好きです♪
ミチエさんのお陰です!


こんな風に感じていただけて、とてもとても嬉しいです!

自分を見つめ直すきっかけって、日常生活でそんなにないですよね。

でもSさんは、私のセッションに申し込む、という勇気を出し、

毎日小さなチャレンジを続けて報告する、というところから、

こんな変化につながっていきました。

これから海外での新しい生活が始まるSさんが、どんな経験をしていくのか、

私までワクワクしています♪


88名様無料コーチングセッション

「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」はこちらからどうぞ。

残りの無料枠は17名となっていますので、お早めに!


↓↓日本を含む15か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪

無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。