モニター募集終了!「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」 | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。


おかげさまで満席にて募集終了です

たくさんの方々と素敵なご縁を頂き、本当にありがとうございました!

4月後半に新しくメニューをご案内するまで、しばらくお待ちください。


===============

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

「今はできない」なんて、思い込んでいませんか?

「子どもが小さいから」
「今は家庭が第一だから(主婦だから)」
「どうせ私には無理」って
決めつけていませんか?

「88名様無料コーチングセッション」の4月の日程を更新しました。

こんにちは。
駐在妻元気UPコーチの飯沼ミチエです。(プロフィールはこちら

最近、これからご主人の駐在で海外に行かれる方や、すでに駐在妻として海外にお住いの方のほか、


「自分で始められた(あるいは、始めようとしている)お仕事がある」という状況で、
ご主人の海外転勤が決まった・・・・、あるいはその可能性が高い、

という方からのご相談も増えてきています。

実戦経験を積み、学びを深め、そしてたくさんの方にコーチング、また私のことを知っていただきたいという思いで、無料で88名さまにコーチングセッション

本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」


を実施中です(駐在妻ではなくても、どなたでもご応募いただけます)。


・なんだか日々モヤモヤする

・あれこれ迷うことが多すぎて、どうしていいかわからない

・1年後、3年後、5年後の未来に明るい希望が持てない

・やりたいことが何なのかわからない

・やりたいことはあるけれど踏み出せない

・踏み出してはみたものの、うまくいかない

・このままで終わりたくない!


そんな風に思ったことありませんか?

そこから前に進む方法があるって知っていましたか?

{D6C3379A-9FC8-4191-81E8-A1DC25028043:01}


私自身、1年と数か月前までは、こんなモヤモヤ期の真っ只中にいました。

贅沢な悩みと思われるかもしれません。

衣食住に困っているわけではない。
夫もいるし、子どももいる。
お友達にも恵まれている。

じゃあ何が不満なの?って言われると

あ、いや、うーーーん…
……



でもね、マズロー(心理学者)も言っています(欲求5段階説)。

(1) 生存欲求(生理的欲求)

つまり、「食べる」=「生き延びる」ことが最初の欲求です。


(2) 安全欲求(安全に対する欲求)

「食」が満たされると、次は「衣」と「住」といった
安全で安心できる環境を求めます。

(3) 所属欲求(愛情と帰属に対する欲求)

家族(あるいは会社、チームなど)の一員として認められ、
安心できる人間関係の中にいることを求めます。

 

ここまでが満たされていても、まだ次があるんです。ふたつも。

(4) 承認欲求(自尊心に対する欲求および社会的地位や評判に対する欲求)

自分を活かして、仲間に重要であると認められたい、という欲求。

(5) 自己実現欲求

自分の可能性を発揮して、人生の意味を見つけたいという欲求。




言葉だけ見るとちょっと難しいですけれど、
これ、まさに私自身が、切に切に感じていました。


「もっと社会の中で認められたい、役に立ちたい」

(=お金、という目に見える形で社会に評価されたい)


「もっと自分らしさを発揮しながら、人の役に立ちながら、生きていきたい」

image




その欲求を無理やり押さえつけたり、

「現状に満足しなきゃバチが当たるわ」

なんて思わなくてもいいんです。

なぜなら


あなたが、あなたらしくいたいと思うのは、
当たり前のことだから。



もう一度聞きます。

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

「今はできない」なんて、思い込んでいませんか?

「子どもが小さいから」
「海外に住んでいるから」
「どうせ私には無理」って
決めつけていませんか?


少しでも、私の言葉が心にひっかかったあなたに試していただきたいのが、

本当の想いと明日からのステップを見える化する60分セッション」
です。

=================

コーチングとは、コミュニケーションの技術で、

私との1対1の対話によって、

あなたは、勇気づけられ、気づきが得られ、可能性が広がったと感じられるでしょう。
やる気が生まれ、自ら動き出すきっかけにもなります。

=================

1年前までモヤモヤ真っ只中にいた私が、コーチングを学び、コーチングを受けたおかげで、今では、友人たちか「着々と自分の道を進んでいてカッコいい」「まぶしいくらいに活躍の場を広げてるね」と言ってもらえるまでになりました。

現在までに、およそ60名の方に体験していただき、

「コーチングを受けてみて、今できること、やるべきことがわかった」
「一方進んでみる勇気が持てました」
「自分の背中を押してくれて、勇気がでたし、未来にワクワクを持てた。そして、実際に行動に移すことができた」

といった嬉しいお声をたくさんいただいています。



こんな方に受けてみて欲しいです

チェック(透過) 渡航前、海外生活中、帰国後の駐在妻

 →渡航前の不安が、具体的なTO DOリストになり、準備が万全になります

 →海外生活を、自分らしく、より充実させる方法がわかります

 →帰国に向けた不安が解消できます

 →海外経験をどう活かすのか、道筋が見えます

 →「夫についていく」だけではなく、主体的に人生を歩むためのきっかけを作れます

そのほかにも、

チェック(透過) これから育児休暇に入るお母さん、お父さん
 →限られた貴重な期間をどのように過ごすのかがクリアになり、予定表ができます

チェック(透過) 家事育児の他にあれもこれもどうしよう、といっぱいいっぱいになっているお母さん
 →やりたいこと、やるべきことがクリアになって、前に進めます

チェック(透過) 子育てに悩んでいるお母さん
 →「ごきげん母」でいるためのステップがはっきりします

チェック(透過) 育児休暇を経てこれから仕事に復帰するお母さん、お父さん
 →育児との両立に向けての不安を軽減し、仕事へのモチベーションが高まります

チェック(透過) お子さんの入園・入学等を機に自分の時間が増える(増えた)方
 →自分の気持ちをしっかりと見つめて、有意義な時間を過ごすためのプランが立てられます

具体的なステップが見えてくるのはもちろんのこと、
私のセッションを受けていただくと、

「スッキリした」
「たくさん話せて楽しかった」
「やる気が出た」

そして、
「やりたいことが浮かんできてワクワクが止まらない~!」


なんていう”気持ち”が生まれてきます。


image




お客様の声

「やりたいこと、やるべきこと、ありたい姿、大事にしたいこと、得意なこと、好きなことが見えて、頭と心の整理ができた」という声と、「期日を決めて行動に移せた」「最初の第一歩の目標が達成できた」のように、行動につながったというお声を多数頂いています。

そのほか、気持ちの面で、このようなご感想も頂いています。

★まず、私を認めてくださいました。 「がんばってきたんだね」とおっしゃってくれたことで救われた気持ちになりました。またご自身の体験談も余すことなく伝えてくださり、 とてもありがたかったです。 そして、まずは一歩進んでみる勇気がもてました。

★自分の背中を押してくれて、勇気がでたし、未来にワクワクを持てた。 そして、実際に行動に移すことができた。話したいこと全部吐き出させてもらえて、共感の言葉をもらえて、そして前へ進むためのナビゲートをしてもらえて、本当にすっきりとした。話しやすさ、抜群です!

★セッションの後に、よし!やるか!と、行動を起こすことに、不安よりも楽しみの気持ちを強くもてた。

★とても、有意義な時間でした。 自分自身がなぜ社会貢献することにこだわっているのかやウィークポイントの部分をきちんと話を聞いて下さり、理解した上で的確なアドバイスや次に進む方向性を一緒に見出していただけたので、とても満足しています。主婦であり母親という立場ということも含めて飯沼さんにコーチをしていただき本当に良かったと思っています。

★『どんなお母さんになりたいですか?』という質問に『理想のお母さんができています』と答えられたことで、自分の価値を再確認できました。



また、海外在住のJ.T.さまから、

「人を勇気づけるとき、相手が納得しない言葉で無理やり感が出てしまうと相手は逆に傷ついてしまうことになるケースもあるかと思います。飯沼さんは誇張もなく、的確で、でも相手に届く言葉で勇気づけていただいたかと思います。本当にあっという間の時間でした」

同じく海外在住のHさまから、
海外駐在にありながらの不満、はじつは友達には言いづらかったりしませんか。日本にいる友達には言っても伝わらない、本当に共感してもらえるかわからない。現地での友達に言うとすぐに広がる...。

第三者に自分を解放する、客観的に行動をひきだしたもらうためには、コーチングは有意義な選択肢だと思います。

というご感想を頂きました。

その他、ご感想はこちらからご覧いただけます。

本当の思いに気づきたい方、明日からのステップを明確にしたい方は、ぜひお気軽にご体験くださいね!



月のご予約可能な日(日本時間です)

4月 7日(木) 10時ー 
4月 8日(金) 10時ー

4月12日(火) 10時ー
4月13日(水) 10時ー 
4月14日(木) 10時ー 12時ー
4月15日(金)       12時ー

4月18日(月) 駐在妻の元気UP交流会(リアル)
4月19日(火) 駐在妻の元気UP交流会(スカイプ)
4月21日(木) 10時ー 12時ー

4月25日(月) 10時― 12時ー
4月26日(火) 10時― 12時ー
4月27日(水) 10時― 

この中から、11名様のご予約をいただいた段階で、
「無料枠」は終了となり、それ以降は有料にて承ります。

◆45分間のセッションを基本とし、60分まで延長可(メールレッスン読者様は80分まで)
◆開始時間を30~60分程度前後することも可能ですので、お問い合わせください。
◆おひとりさま1回まで、2回目以降をご希望の方はお問合せください。
◆基本スカイプ(またはLINE電話やFacetime等)でのセッションとさせていただきますが、対面をご希望の方はご連絡ください(JR京浜東北線大森駅付近または京急大森海岸駅付近となります)。海外からでももちろんOKです!上記は日本時間です。
◆セッション後、アンケートにご協力ください。ご感想は、「体験された方の声」としてブログ等でご紹介させていただけると嬉しいですが、希望されない場合はその旨お伝えください。
◆無料コーチングを受けても、有料コーチングにお申し込みいただく必要は一切ございません。無理な勧誘などはしておりませんので、ご安心ください。


お話しできるのを楽しみにしております!

飯沼ミチエ プロフィール




■お申し込み、お問い合わせ■
こちらのメールフォームからお願いします。
コメント欄に、希望日程を3つまでご記入ください。
その後こちらから確定とご案内のメールをお送りします。

ご質問がありましたのでお答します
既婚の方、未婚の方、お子さんのいる方、いない方、コーチングについて知っている方、何も知らない方、どんな方でもOKです。男性の方は直接の知り合いが、ご紹介の方のみとさせていただきます。



体験された方から、嬉しいお声を頂きました

最新のご感想はこちらから。



↓↓日本を含む18か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪



無料メールレッスン「駐在妻のオキテ」
88名様無料コーチングセッション モニター募集
 「本当の想いと明日からのステップを見える化する60分」
駐在妻の元気UP交流会(リアル・スカイプ)
お客様の声
飯沼ミチエ プロフィール
お問合せ

Facebookもフォロー大歓迎♪大変お手数ですが、友達申請の際は、「ブログの読者です」とメッセージくださいね。