お客様の声(10名様の抜粋) | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターの飯沼ミチエです。

88名様無料コーチングセッションを始めてから、2015年7月20日までに、10人の方にコーチングを受けていただきました。(それ以前にもコーチング経験はありますので、現在までに20時間以上の実績があります)


10名様へのアンケートより、いくつかご紹介させていただきます。


コーチングを受けてみて、解決できた点(気が付いた点)は何ですか?

・自分の頭の中をグルグルと回っている事が整理出来、それはとっても多い種類の事ではない、という事に気がつかされた。

・疲れて日々を漫然とやりこなすだけになったりすると、何を今自分が一番大切にしたいか、を見失いがちになるんだなぁ、ということ。今は円グラフが「母」だ らけになっても、そんな「母」まるけの私を楽しんでいきたいなぁ、と気がつきました。けど、日々「本当にそれで私は後悔しないのか」ってミチエさんが掛けてくれた一言を意識しながら生活していきたいな、って思いました。

・相手への要望を伝えるのではなく、自分の気持ちを伝えること。相手の気持ちを聞くこと。 仕事に関しては目標を決めていつまでに何をするか明確にすること。

・アイメッセージで伝える事が、やっぱり大切な事。 普段言葉にしない気持ちを、言葉にして話す事で、気持ちの整理が出来た。

・まだトライしていないこと、問題解決にむけて、やってみられることがあることを、色々気づかせてもらった

どんな方に、「コーチング」を紹介したいと思われますか?どのような方に、コーチングは役立てられるでしょうか?

・迷っていることがある人。 一歩を踏み出せない人。
・心の授業を受けてみたい人に役立つのではないでしょうか?今回はミッチィと言う引出しを上手に開けてくれる先生だったからか、そう思いました。
・モヤモヤの原因が自分でもハッキリ分からない人 。
・前に進みたいけど進めない人、1人で考えていると堂々めぐりになってしまう人。
・自分の事を話せない人。溜め込んでしまう人。
・人生に迷ってる人 。
・今、どうしたらいいかわからない人。
・迷っていることがある人。 一歩を踏み出せない人。
・これからの生き方や目標に迷いがある人に。 

{7E6EF196-1B89-4B36-82CC-BF105A41166C:01}


コーチングに興味を持っている人に対して一言!

・コーチに背中を押してもらうべし!
・自分の考えが変わる事があると思います。
・もやもやした感情を話すだけで、すっきりするってきっとこのこと!これがコーチングのスキル、っていうものなんだったら、私も自分のためにそのスキルを学びたいな、って思ったほど。
・一回やってみてソンはないよ!
・ただ単に人の話を聞くだけでなく、自分自身の考えも伝えながら、相手の背中を押せることが魅力。(カウンセリングとは違いますよ、ということ。)
・1度受けてみる事。自分の弱い部分も話せる相手がいる事は、すごく気持ち的に楽になります。
・Just TRY!
・話していくうちに、自分の中の答えが見えてくると思います!
・是非一度コーチングを受けてみましょう(^^) 自分の進むべき道がクリアになってきます!
 

飯沼ミチエは、「     」なコーチです。「   」に当てはまるものを教えてください。

・こちらがいろいろ話したくなる素敵
・リード上手、周りが見えている、回転が良い
・相槌上手なコーチです。 元気をくれるコーチです。
・話していると元気が出てくる
・笑顔が素敵
・引き出し上手
・よく笑ってくれる
・明るく話しやすい
・こちらがいろいろ話したくなる素敵な
・親身になって明るく寄り添ってくれる

{7E55AB10-74DD-4290-B59A-46F94197B2AE:01}



アンケートにご協力くださった皆さま、どうもありがとうございました!


もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています!
またこちらでお会いしましょうね。






■クライアント様募集中!■
88名様無料コーチング実施中です。
くわしくはこちらをご覧ください。