夕涼み会でした | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

おはようございます!
ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターの飯沼ミチエです。
3連休ですね~。
そして、今日から(または台風の影響で昨日から)子どもたち夏休みスタートという方も多いのではないでしょうか。

お互い、意識して自分の時間を確保しながら乗り切りましょう♪

昨日は息子の幼稚園で「夕涼み会」がありました。

恥ずかしながら、「夕涼み会」というワードそのものに馴染みがなかったワタクシ。

300人近い幼稚園生が、全員浴衣や甚平を着て盆踊りを踊る、という会でした。
心優しいお友達から、「みんな着てるから」っておさがりの甚平を譲ってもらっていて良かった!!
それがなければ、危うくスルーしちゃうところでした(汗)。

{56995AC8-E10C-49B4-BBCE-4823FA2942D6:01}
黄色にパンダがついてる可愛らしい甚平。目立ってて探しやすかったです。


そして、私、初めて息子がお友達と楽しくじゃれ合って笑っているところを見ました!!

というのも極度の甘ったれ息子、面談、参観、遠足、お祭りなど今まで私が幼稚園に行く機会には、常に私にべったり。お友達としゃべることすらありませんでした。

それが、並んで踊っている前後のお友達とじゃれ合っていて、「はあ~、良かった…」と一安心。

もちろん、先生からは仲良くやってると聞いていたのですが、見たのは初めて。
子どもが楽しんで笑顔でいてくれることが一番ですね♪

そしてこの息子の性格、小さいころの娘にそっくりなんです。

面談で聞いた、家とは全然違う品行方正すぎる様子の話もそっくり!
せっかく男女のきょうだいなのに、こんなに似てなくってもいいのに(笑)。

娘が小さいころ、「性格ってだんだん変わるのかなあ?それともこのままおとなしいタイプ?」というのが疑問でしたが、結果的には変わりました。

4年生の今、積極的に代表委員などに立候補するなど、引っ込み思案なところはずいぶん変わったと思います(シンガポールでインターナショナルスクールに行っていたことも影響していると思いますが)。

息子はこれからどんな風になっていくのか、それも楽しみ♪




虹もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています!
またこちらでお会いしましょうね。