20代で起業しているペットシッターさん♪ | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

こんばんは。ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターの飯沼ミチエです。
今日も一日、母親業お疲れ様でした!
今日は何かひとつでも、「自分を大事に」する行動、できましたか?

好きなことを活かして、こんな働き方もできるんだ~って思ったのでご紹介させていただきます。

一緒にブログについて勉強している仲間のペットシッターさん、
20代なのにほんっとにしっかりしているし、学んだことをどんどん実践しているところが素晴らしい!
(私も遅れを取らないようにしないと!!)

専門学校で学び、ペットシッター会社で働き、動物病院の看護師を経て独立した美樹ちゃん。

{49F69DC5-1CF2-4984-9D53-B0E5D51CB386:01}


毎日のようにワンちゃん、ネコちゃんたちの写真とお世話の様子をブログにアップされています。

そして、お子さんはお仕事の間は実家に預けているとのことなのですが、

「ペットシッターの仕事は1回1時間。一日中子供をおする番させる事なくちょくちょく帰って面倒が見れるので、他の仕事よりも子供との時間が持ててるんじゃないかな~って思っています。

とのこと。なるほど~。

「仕事も大好きですが、仕事のせいで子供との時間を犠牲にはしたくないと思っているので、
欲張りですが、仕事も育児もどっちも楽しんでます。

理想ですよね。

娘にも、自分のやりたいこと、好きなことをこうやって形にしていく方法があるんだよって伝えたいなあと思います。

そんな仲間と参加しているブログ講座、実は先週の第二回目は私、息子の熱で泣く泣くお休みでした><

でも、なんとなんと、スカイプでつないでもらって、参加できたんです。
記事について、自分では気がづかない細かい点を指摘してもらったり、技術的な面でわからないことを教えてもらったり、人に教わること、仲間と刺激し合うことの利点を感じています♪

これからもっと、楽しくて役に立ち、元気が出るような、私のことを身近に感じてもらえるようなブログにしていきますね~。


虹もっともっと輝きたいあなたを心から応援しています!

またこちらでお会いしましょうね。