ブログについて学んだこと | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

今日グループでブログについて学ぶ機会がありました。

このブログを始めてからはまだまだ日が浅いのですが、実はその前に別のアカウントで違うことを書いていたり、このブログもタイトルを何度か変えています。何か月も迷走状態…。

思っていたより難しいんですよ、ブログって!

私は、9歳娘が生まれてから毎日mixiを更新していた時期が何年かあり、その時は、できればただの育児日記じゃなくて、誰かに役立つ内容を、なんて思って書いていました。割と文章を書くのも好きだし、ブログもできるはず~、なんて思っていたのが間違いでした。

最近の私、「あ~、今日も書けなかった…」なんてことが多くて…。

でも、今日改めて思ったのは、

「ブログは顔をしかめて書くものじゃない!」

ということ。

読んでくれているかもしれない、大好きな相手のことを思い浮かべて、何かちょっとでも役立ったらいいな、何か刺激を与えたり、逆に安らぎになったり、相手が元気になったり笑顔になれるようなことを書けたらいいな~と思いました。





それから、

「誰でも最初から完璧にできるわけじゃない」


ということも忘れずに、今の私にできることを、どんどんやっていこうと思います。

というわけで、ご期待ください!(あ、言っちゃった・汗)