GCS認定コーチになりました | 駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

駐在妻のしあわせキャリアのつくり方★モヤモヤを解消して世界のどこでも、100%自分らしさを選ぼう♪

「あなたも、わたしも、みんな違って、みんないい」という思いを持って、
海外駐在妻、元駐在妻、未来の駐在妻が心のモヤモヤとキャリアの悩みを解消し、
理想の生き方を選べるようサポートしています。

おはようございます。ライフデザインコーチ、そしてAsMamaママサポーターのMichieです。
週末だって休みなしの母親業、お疲れ様です!
今日は何かひとつでも、「自分を大事に」する行動、してみましょうね。

さて、週末のことです。
コーチングスクールから、先日受けた認定試験の結果と、待ちに待った認定証が届きました!





無料セッションを始めていても、すでに「コーチのタマゴ」と名乗ってコーチングセミナーをやっていても、やっぱり「自称」コーチ、というだけでなく、スクールから認定を頂けたというのはとても嬉しく、励みになります。

正直、コーチングの認定って、玉石混交なんですよね。
ほんの1~2日のクラスを受講しただけで、〇〇認定コーチ、なんて名乗れるものもありますしね。
また、私が通った銀座コーチングスクールよりも、もっともっと受講期間が長く認定基準が厳しいところもあります。

私の場合は、自分のライフスタイル(通い始めた当時は未就園の子がいた)に合ったスクールを選んだわけですが、たくさんの仲間ができ、尊敬する師にも巡り合えて、本当に良かったと思っています。

そして、今までいろいろ教えて下さったり、練習にお付き合い下さったり、子供を預かって下さったり、励まして下さったり、Facebookでおめでとうってメッセージをくれた、たくさんの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです♪

さあ、まだまだ上を目指しますよ~。

何年かかっても、国際コーチ連盟の認定する、「プロフェッショナル・サーティファイド・コーチ(PCC)」と、そしてゆくゆくは「マスター認定コーチ(MCC)」を取りたいと思っています。

それにしても、たった1年前毎日モヤモヤとイライラの真っ只中にいた私が、こんな風になれるとは自分でもびっくりです。 次回はその頃のことについて書きますね。