エンタメ人生を楽しく生きる

エンタメ人生を楽しく生きる

~人生はアミューズメントパークみたいなもの、これからはラクな楽しいアトラクションに乗ろう!~

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

2009年にヒーリング・カウンセリングサロン「アースヒーリング」として
セラピスト活動を自宅サロンからスタートしましたが

これからは「アドリエ」として再スタートします。

http://adorie.me/

アースヒーリングをこれまで支えていただいた皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

屋号も来年から「アドリエ」とする予定です。


ホームページ完成が明日の第1回アドリエ会に間に合いました。

まだ、お席がありますので、当日飛び入り参加もOKです。

http://adorie.me/adorie_meeting/


明日、参加される皆様、会場でお待ちしています。(^^♪

ps
新ホームページ開設に伴い、ブログも下記に移行します。

http://adorie.me/blog/

 

いままのアースヒーリングのHPはしばらくは表示されます。また、今後、メールアドレス「info@earthhealing.jp」は使えなくなりますのでご了承願います。
 


テーマ:
{CA8446F7-359C-4418-9F04-E6913ABA82C4}

2017年に入り、魂的に深い縁がある方の出会いが続きているが、今回合宿に参加された方々も深いご縁を感じました。

特にAさんとMさんの出会いは、皆に大きな気づきを与えてくれた。

お二人とも、精神病院に入って、紐でくくりつけられた経験があり、その中での患者さんたちがどういう待遇を受け、ご自身がどう感じたかをシェアしてもらった。

ビックリしたのは、患者さん同士が集まる場は天国だったというのである。

精神病を患う方は、心がとても純粋で、ピゥアなので、そこから出たくないという人がいるぐらいだったと話してくれた。

いままで私がイメージしていた。精神病院とは、全く違うものでした。

また、参加者の一人が、彼らは、過去からきたいろんな蓄積されたネガテイブなエネルギーを浄化すため、その役割を引き受けた、素晴らしい魂であり、ライトワーカー達であると言われたことが、心にのこった。

この視点を少しでも持っていると、介護をする看護師や親御さん達は、心が楽になり、患者さん達への接し方も変わってくると思った。

Aさんも、Mさんも一瞥体験者で、本質を垣間見た人達である

ただ、世間の人たちが彼らをかわいそうなわけのわからない人達というレッテルをはっているため、それを表現するのをためらわれていた感があった。

以前の私も無意識にそういうレッテルを張っていたことに気付かされた。

Mさんと、朝5時に二人で琵琶湖岸で話した内容が深く、それを次の記事で書きたいと思います。










テーマ:

16日、17日と竹生島合宿でした。

 

参加された皆様、本当にありがとうございました。

 

深いご縁がある方、ばかりで、沢山の気づきの輪ができ、最高の時をすごさせていただきました。

 

沢山のことがありすぎて、この記事では写真が中心にアップしますね

 

 

 

今日は、これから大阪ですので、後日、続きをアップします。


テーマ:

ヒーリングやチャネリングなどのスピリチュアル技法を10数年、学び、教えてきた経験、数度の一瞥体験(覚醒体験)と100人以上の一瞥体験者にインタビューした経験をすべて生かす場を模索してきたのですが、ここに来て、ようやく交流会という形でスタートすることになりましたキラキラ(7月と8月の新月の日に開催します)

 

とってもワクワクしています。音譜キラキラ

 

アドリエとは、ウェイクン・ドリームクリイションの略称で、今ここの平安(目覚め、悟り)をベースに夢(心からやりたいこと)を創造していく場(アトリエ)のことです。

 

 

アドリエ交流会は、2部構成になっています。

 

1部では、今ここの平安を思い出すシェアをします。目覚め・悟り、非二元について、今感じていることシェアし、ソレに気づくヒントをお伝えします。

2部では、何があっても大丈夫という視点に立ち、心からやりたいこと(夢)をシェアしていきます。夢が何かわからない方には、それを見つけるヒントを提示し、シフティングを使って夢を共同創造していきます。(※シフティングとは、金子 浩一氏が創設したオープンソース的なスピリチュアル技法です。)

[日時・場所]

・7月23日(日・新月)大津(琵琶湖の前)

1部 目覚め・悟り、非二元のシェア会 

13時〜14時50分(受付12時55分) 料金3000円
2部 夢共同創造シェア会       

15時〜16時50分(受付14時55分) 料金3000円

(※1部、2部参加で、料金5000円)

 

場所 大津市勤労福祉センター4階 会議室1
アクセス http://www.otsu-gojokai.jp/workfarecenter

定員15名

※交流会終了後、お茶の懇親会1時間予定(お茶代のみ)

お申込みはここをクリック!

 

・8月22日(火・新月) 新大阪

1部 目覚め・悟り、非二元のシェア会 

13時〜15時   (受付12時50分)  料金3000円2部 夢共同創造シェア会 

15時10分〜17時10分 (受付15時)  料金3000円

(※1部、2部参加で、料金5000円)

 

場所 大阪市立青少年センター

  (KOKO PLAZA) 和室
アクセス https://kokoplaza.net/access/

定員14名

お申込みはここをクリック!


テーマ:

2017年に入って、様々な変化がありました。

 

一番の変化は、悟りを追及する人生から、悟り(今ここにある平安)と共に人生を楽しく生きるモードにシフトした点です。

 

今ここの平安をベースに、心からやりたいこと(夢)を実現していくことに興味がいっているのです。

 

そこで、ブログのタイトルを「無敵の人生を生きる」から「エンタメ人生を楽しく生きる」に変更しました。

 

エンタメ人生とは、この世界が幻想であり夢であることを知りつつ、現実世界をエンターテーメントとして楽しむ人生という意味です。

 


テーマ:

 

5月になってから、このブログはほとんど更新していません。

代わりに、下記の漫画みたいなブログを毎日更新しています。

 

よかったら、お読みください。

 

★ボク神ブログ(ブログランキング、チャネリング部門1位)

http://ameblo.jp/we-save-the-earth/entry-12271104583.html

 

 


テーマ:

 

気づきのシェア交流会の流れで、琵琶湖に浮かぶ竹生島での合宿を7月16日(日)~17日(月・祝) 1泊2日で行うことになりました。

 

交流会の楽しい時間を、琵琶湖レイライン上にある神の住む島――竹生島――のパワースポット巡りをしたり、高級ホテルで温泉や、おいしい食事を一緒に食べたり、お酒を飲んだりしながら、楽しく一緒にすごす合宿です。音譜ラブラブ

 

交流会があまりに楽しかったので、大人の修学旅行みたいなのりで、皆で、ワイワイいいながら、合宿できたらと思い企画した次第です。キラキラ虹


スケジュールはこんな感じです。音譜
 
【1日目】
・竹生島パワースポット巡り
JR近江今津駅 に12時30分集合
今津港から船で竹生島へ(25分)   
竹生島パワースポットめぐり(竹生島神社、宝厳寺参拝など)
竹生島より、長浜港へ船で琵琶湖横断(30分)
琵琶湖が目の前の長浜ロイヤルホテルにチェックイン
秀吉ゆかりの長浜太閣温泉でほっこり
 ・夕食
豪華な会席料理で会食。
 ・気づきのシェア会
楽しく自由にみんなの気づきをシェアしましょう!
(もちろん、シェアしなくたって、OK!)
 
【2日目】
 ・早朝散歩
早起きして、朝日を見たり、琵琶湖畔を散歩したり、ゆったりした時間を過ごすのもアリ!
 ・朝食
和洋中バイキング朝食
 ・チェックアウト後、黒壁スクエア観光へ
長浜の観光名所、黒壁スクエアへ。
レトロな街並みを散策し、ランチへ。
 ランチ終了後、13時ごろ解散。

*竹生島とは?
世界で3番目の古代湖・琵琶湖に浮かぶ、竹生島。
竹生島は、レイライン上にあり、強力なパワースポットといわれています。(レイラインとは、太古の遺跡が意図的に直線状に並ぶように配置されたラインをいいます)
 
竹生島には西国三十三所札所めぐりの第三十番札所「宝厳寺」があり、昔から信仰の厚い土地でもあります。

 

詳細、お申し込みはここより

 


 


テーマ:

ブログに書くのが遅くなりましたが、5月14日(日)になんばで開催した第5回気づきのシェア交流会、むっちゃたのしかったです。(^^♪

 

毎回、びっくりされる方がふらりと来られる交流会ですが、今回もびっくり人間がおられました。びっくり

 

毎回、びっくりする方がこられる交流会ですが、今回も驚かされました。(21歳で本質をわかっていると感じた女性が参加されたのです。)

 

懇親会は、川沿いの缶詰バーで行いました。音譜

あまりに楽しかったので、ビール2杯で酔っぱらってしましました。爆  笑

 

 

次回は、7月2日に新大阪で開催します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*第6回 気づきのシェア交流会

・日時:2017年7月2日(日)13時半~16時

・場所:新大阪または東淀川駅(お申込み頂いた方にご連絡致します。)

・参加代金:3000円 (当日受付時に、お支払いをお願いします)
 高校生以下のお子さんはご一緒に参加される場合、お子さんの料金は無料です。
 (事前にお知らせをお願いいたします)

*ファシリテーター
・やまがみてるお
・地球ひろし
・吉岡 希

 

申し込み、詳細は、こちらから

 

 

 

 


テーマ:

 

毎回好評だった、気づきのシェア交流会を3か月ぶりに開催することになりました。(^_-)-☆

 

最近、何か気づいたことはありませんか?
「気づきのシェア交流会」で、
何か気づいたことをシェアしませんか?
何かに気づいて、うれしかったことのある人、
ん~ん、ないっ! ってあなたも大歓迎!
シェアしたい内容は、どんなことでもOKです。
楽しい、アットホームな「気づきのシェア交流会」です。
気づきのシェアをしたり、冗談を言いあったり、
私たちといっしょに、楽しい時間をすごしましょう♪
 

*参加資格
・人と話すのが好きな人
・気楽に話せるお友だちとの出会いを求めている人
・ほっこりしたい人
・癒されたい人
・暇な人
・私たち三人に会いたい人
・スピ系お姉の人、宇宙人の方も、OKですよ! (笑)
・結局誰でもOK ぜひご参加くださいね
・お子様同伴もOKです。
・お菓子持ち寄り大歓迎
・まったりとした楽しい時間を一緒にすごしましょう!

*第5回 気づきのシェア交流会

日時:2017年5月14日(日)13時半~16時


・場所:難波市民学習センター 和室( OCATビル4階)

 http://osakademanabu.com/namba/access


・参加代金:3000円 (当日受付時に、お支払いをお願いします)
 高校生以下のお子さんはご一緒に参加される場合、お子さんの料金は無料です。(事前にお知らせをお願いいたします)

 (会場の案内では名称が“今を生きる会”となっております。)

​※こちらの会場は飲み物のみ持込み可能で食事は不可となっております。

*ファシリテーター
・やまがみてるお
・地球ひろし
・吉岡 希

 

お申し込みはここをクリック!!

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス