こんにちはニコニコ

 

 

アメブロだけで叶う!

高額商品を売るための集客法と

ブログライティング、

効率的なファン作りのメソッド

をコンサルしている

ビジネスアドバイザーの

野呂マヤですピンク薔薇クローバー

 

 

私の単発講座を取って

下さる起業初心者さんの

最も多い悩み。

 

 

それは、、、

 

 

「起業塾とかコンサルティングとか

いつから受けた方がいいのはてなマーク

 

「そもそも起業塾って何?

ビジネスコンサルと

どっちがいいのはてなマーク

 

 

こんな疑問や悩みです指差し

 

 

でも何だか自分だけだと

結局グルグル回ってしまって

答えが見つからないママなので

「相談したいです」って方

 

 

とっても多いんです上差し

 

 

ので、今日は

✅ 起業塾やコンサルティングって

いつ頃受けたらいいの?

 

✅ 私にあった起業塾ってどんなとこ?

 

 

についてお話を

したいと思いますウインク

 

まず、

「どんなタイミングで受講したら

いいの?」

について。

 

 

 

 

 

これは、起業だけでなくて、

アナタが何かを始める時、

 

 

例えばヨガやピラティス🧘でも、

お料理サラダや趣味の習い事でも

アナタ自身が

 

 

「今がそのタイミングだ!」

「どうしても学んで伸ばしたい!」

「今ならグンッと前に行けそう!」

って思った時がそのタイミングです指差し

 

 

そして、

そんなタイミングの時は

アナタ自身も、

気付けばいつもそのコトを

考えていたり、

考えるとなんだかワクワクしたりクローバー

 

 

そんな時は、アナタの中の

潜在意識が「やってみたい!」って

叫んでる時なんですよねウインク

 

 

だから、決して人に

「絶対行った方がいい」

「一人でやってても無駄だよ」

「この塾に入りなよ」

とか、無理矢理な説得をされて

始めることじゃないんです。

 

 

それから、次の

「どんな起業塾やビジネスコンサルを

選べばいいのか?」

 

ってコト。

 

 

これは、

✅ 何で起業塾やコンサルティングを

受けたいの?

✅ どんな悩みを相談したいんだっけ?

✅ 大勢の仲間と一緒に頑張りたい?

✅ 人前で話すの苦手だから1:1のが気楽だな

 

 

とか、自分の悩みや性格が

分かっていれば、

自然とどんなところを選べばいいのか

見えてきますニコニコ

 

 

もしもアナタが全くの経験がない

ゼロからの起業だったら

個人セッションをやってくれる

ビジネスコンサルさんを

おススメします指差し

 

 

それはなぜか?

 

これもさっきの話に

結びついてきます目

 

 

一口に「起業塾」って言っても、

はてなマーク そこに集まっている生徒さんが

ゼロ初心者なのか

 

 

はてなマーク 既にビジネス始めていてある程度

分かってる人なのか

 

 

にもよるんですけど、

 

 

まず「起業塾」というのは

学習塾みたいに、

大勢の生徒さんが一人の講師の基で

「学ぶ・授業を受ける」っていう

スタイルが基本的なスタイルビックリマーク

 

 

ので、

大勢の仲間たちと一緒に

頑張りたい!って

人には向いてるかもしれないですねウインク

 

 

その代わり

授業で教えてもらった後は

あなたが一人で

 

 

「じゃ、次はなにやるんだっけ」

「この次は何準備するんだっけ」

と、一つずつ自分で

行動リスト作らなきゃいけないんですビックリマーク

 

 

なぜなら大勢の生徒さんがいる

起業塾だと

別の相談とかはなかなか

聞いてもらうのが難しいから😭

 

 

 

 

でも、その環境は

起業初心者の方にとっては

なかなか難しくて、

教えてもらったからと言って

すぐに自分一人で出来るものじゃない

んですよねショボーン

 

 

だから、もしアナタが、

右矢印まだ何がしたいか分かってない

右矢印起業するためのマインドが整っていない

右矢印大勢の中で質問する勇気がない

 

 

こんな状況だったら、

個人セッションを

してくれるビジネスコンサルさんの方が

向いていると思います上差し

 

 

ビジネスコンサルさんの場合は

(これも提供しているサービスのレベルに

よりますが)、

 

 

まずアナタの課題メモ

一緒に見つけるところから始まって、

不安や心配事を

解決するためのアドバイスを

くれたり、

ブログライティングから集客の仕方まで

伴走してくれるタイプが多いです走る人走る人

 

 

 

まとめると、

アナタが今どんなレベルで

何をしたいのか、によって

「起業塾」か「コンサルティング」

かって別れるのですが、

 

 

 もしもビジネスの土台をきっちり

作って1日も早く集客に成功したいなら

やっぱりゼロからしっかり伴奏しながら

教えてくれる個別コンサルさんを

オススメしますウインク

 

 

 

それでもまだ不安でいっぱいなアナタは、

是非一度、私の1日だけの

単発個別コンサルを取ってみて下さいねアップ

 

 

今のアナタの課題を見つける

お手伝いしますよウインク

 

 

私のコンサルで大切に

しているのは

クライアントさんの状況に

寄り添った

明日から即始められる

具体的なアドバイスラブラブ

 

 

✅ 本気で成功したい人、

✅ 本気でブログ集客したい人、

✅ 本気でブログビジネスで

収入を得たい人

✅ 本気で変わりたい人、

 

 

こんな人限定で

単発・継続どちらの講座も

生徒さん募集しています💕

 

 

ご興味ある方は是非、

下のバナーをクリックして

お友達登録したら「コンサル希望」って

入れてね💖

 

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻

友だち追加

 

 

 

  単発講座・アメブロだけでも叶う、魅せるブログで集客成功!完全攻略コンサル

 

 

 

そしてLINE登録してくれた

お友達には集客速度を

ドンドン加速させるための情報と

ブログライティングの極意が

沢山つまったギフトを
LINE登録してくれた方限定に

差し上げていますラブラブキラキラ

 

 

プレゼントが欲しい人は

バナーをタップして受け取って下さいね💕

👇👇👇👇

 

 

 

 

  集客に直結3ヶ月で作る「魅せるブログ」継続コンサルのお知らせ

 

 

 

  お申込み頂いた方のご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事