こんにちはニコニコ

 

 

アメブロだけで叶う!

高額商品を売るための集客法と

ブログライティング、

効率的なファン作りのメソッド

をコンサルしている

ビジネスアドバイザーの

野呂マヤですピンク薔薇クローバー

 

 

毎日ブログネタ考える時、

アナタはすぐに

今日のトピックって

思いつきますかはてなマーク

 

 

私がブログ書き始めた頃は

ホントにこのブログのトピックで

躓いて先に進めなくて

 

 

ちょと書いては「下書き」入れて

「なんか違うな」って書き直して

また「下書き入れて」の

繰り返し悲しい

 

 

でもね、

今になって分かるのは

何でそんなに発信ネタに

いつも困るのか。

 

 

それは

 

 

「誰に」向かって発信したいのか

自分自身がターゲットを決めて

なかったから

 

 

なの!

 

 

実は、

このターゲットを決めることを

「ペルソナ設定」って

言うんだけど、いわゆる、

アナタがあなたの思いや

メッセージを

伝えたい相手上差し上差し

 

 

この「ペルソナ設定」が

ちゃんと思い描けていないと

何を発信したらいいのか

迷子になちゃうんです。

 

 

そしてペルソナ設定が

出来てないと、

ブログのトピックそのものが

ボヤけちゃうから

誰にとっても「ボケた印象」の

文章になっちゃうの。

 

 

小学校の時に体育館で

校長先生が話してる時って、

聞いてなかったでしょ?笑い泣き

って考えてみて。

 

 

それはさ、校長先生って

話が詰まらないのももちろん

なんだけど、

「アナタ」に向かって話して

ないんですよね。

 

 

校庭で、「皆さん」に向かって

話してるからなんですよねビックリマーク


つまり

「私に向かって」

話してるんじゃない指差し

 

 

でもさ、担任の先生との

個人面談の時ってどうだったかな?

 

 

私はいつも怒られることしか

なかったから笑い泣き

めちゃめちゃ緊張して

先生の顔色ずっと見てた笑

 

 

この違い。

個人面談になると、なぜ突然

話聞く態勢になるんだろう??

 

 

それはね、担任の先生は

校庭にいる「皆さん」に

話してるんじゃなくって、

目の前に座っている

「アナタ」に向かって

話してるからなの!

 

 

もう分かったかな!?

アナタがなるべきは

校長先生じゃなくって

担任の先生なんですチョキチョキ

 

 

そして、目の前に座る生徒を

決めて(ターゲット)、

その生徒に向かって個人面談

のように

 

 

ちゃんと一人に向かって

具体的なアドバイスを

してあげられないと

生徒って聞いてくれないのショボーン

 

 

ブログの世界は相手が見えないから

伝えたい相手をクリアに

想像するのって

なかなか大変なことなんだけど、

 

 

✅ 「何を伝えたいのか」

✅ 「何を発信したらいいのか」

✅ 「どんなネタならいいのか」

って迷いが出たら、

 

 

それは

ターゲットが設定されて

いない証拠ビックリマーク

 

 

でも、いざアナタが

「誰に向かって伝えたいのか」が

決められると、それと同時に

「何を伝えるべきか」が

見えてくるんです!!

 

 

今日からブログ書くときはまず、

「誰に伝えたいんだっけ?」

を考えて見て!


そして、少しずつペルソナを

決めて行っきましょうね指差し

 

 

 

私のコンサルで大切に

しているのは

クライアントさんの状況に

寄り添った

明日から即始められる

具体的なアドバイスラブラブ

 

 

✅ 本気で成功したい人、

✅ 本気でブログ集客したい人、

✅ 本気でブログビジネスで

収入を得たい人

✅ 本気で変わりたい人、

 

 

こんな人限定で

単発・継続どちらの講座も

生徒さん募集しています💕

 

 

ご興味ある方は是非、

下のバナーをクリックして

お友達登録したら「コンサル希望」って

入れてね💖

 

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻

友だち追加

 

 

  単発講座・アメブロだけでも叶う、魅せるブログで集客成功!
完全攻略コンサル

 

 

 

そしてLINE登録してくれた

お友達には集客速度を

ドンドン加速させるための情報と

ブログライティングの極意が

沢山つまったギフトを
LINE登録してくれた方限定に

差し上げていますラブラブキラキラ

 

 

プレゼントが欲しい人は

バナーをタップして受け取ってね💕

👇👇👇👇

 

 

 


 

  集客に直結3ヶ月で作る「魅せるブログ」継続コンサルのお知らせ

 

 

野呂マヤの3ヶ月継続コンサルは、

アナタの状況や目的に合わせた

完全カスタマイズ制で、

 

 

すぐに実行できて

「成果が出せる」

省エネ・超時短・高効率で

再現性の高い具体的なコンサルを

実施しているよラブラブ

 

 

✅ 本気でやりたい!って

思ってはいるけど、

「私なんか何もなくて、、、」って

不安や悩みがある人へ

 

✅ 読者に刺さる魅力的な

ブログの書き方で、3か月でアクセス5倍!

 

✅ ブログは30分で書いて

フォロワーさん1か月で10倍!

 

✅ 効率的な認知度アップのスキルで

集客に直結するファン作り!

 

を惜しみなくお伝えするよラブラブラブラブ

 

 

継続講座のお申し込みは
公式LINEからお願いします💖

 

 

アクセスも上がらないしえーん

フォロワーさんも増えないダウン

 

 

ってお悩みのあなたは、

まずはお気軽に無理体験コンサルを

受けてみてね🌹

 

 

すでに続々とお申し込み頂いている方の

ご感想はこちらから

👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
人気記事