こんにちはニコニコ

 

『魅せるブログ』で驚くほど

ファンが増える!

アクセス5倍UPが叶う最強メソッドと

超時短ライティング術を

徹底伝授している

ビジネスアドバイザーの

野呂マヤですキラキラ

 

 

毎日頑張って発信してるのに

フォロワーさん

増えないの、

とっても苦しいよねえーん

 

 

今日は、どうしてあなたの

フォロワーさんが増えないのか、

「認知活動」に焦点を当てて

お話しするね〜指差し

 

 

そもそもさ、

フォロワーさん増えないと

なんでよくないの?

って思うでしょ?

 

 

フォロワーさん、

つまり読者さんが

増えないってことは、

 

 

あなたの存在や

あなたのブログに

気づいてくれてない

ってことガーン

 

 

つまり、

どんなに素敵なお洋服

売ってても、

そこにアナタのお店が

あるって誰も知らなければ

買いに来てくれるお客さん

いないじゃんはてなマーク

というのと同じなんだよ滝汗

 

 

そう考えると、

あなたのお店の事

知ってもらうためには、

まずフォロワーさん増やさないと!!

ってなるワケだよね?

 

 

はい。

そこで、フォロワーさんが

なかなか増えないのには、

いくつか理由が考えられるんだけど

 

✅ 認知活動のやり方が間違っている

✅ 記事そのものが魅力的ではない

✅ 誰に向けて書いているのかが曖昧

  (ペルソナ設定が曖昧)

 

が3大巨頭かな真顔

 

で、今日はその内の一番上

 

認知活動のやり方が

間違っている

 

についてお話するね指差し

 

 

「認知活動」そもそも

何をすることか知ってる?

 

 

色々なコンサルさんや起業塾では

もう常識になってるけど

毎日

「いいね」活動は300件

「フォロー」活動は200件

だよね!

 

 

なんでかって、

これはいわゆる営業活動と

一緒で

「私ここでブログ書いてるんです~

見に来て下さいね!」

って、ドアノックする感じ🚪チョキ

 

 

でもポイントはココひらめき電球ひらめき電球

 

 

「フォロー」や「いいね」を

する時

あなたはどんな人の

ブログに付けてる!?

 

 

ここで

「テキトー」とか答えた人

即退場びっくりびっくり

 

 

「私をフォローしてくれたり

いいね付けてくれた人へのお返し」

とか答えてたら

それも今すぐ止めましょうブー

 

 

じゃ、どうしたらいいのか?

 

 

一つ例題を照れ

 

 

あなたがもし八百屋さんの

店主だったとしてさくらんぼバナナ

 

 

あなたにとって

一番見込みの高いお客さんって

どこにいると思う?

 

そう。

他の八百屋さんとかにんじんりんご

スーパーぶどうスイカ

じゃない?

 

 

まさか、隣のクリーニング屋でも

向かいの本屋さんでも

ないよね?滝汗滝汗

 

 

何で????

 

 

それはさ、

クリーニング屋さんのお客さんとか、

本屋さんのお客さんは

「八百屋さん」に用がない

からなんだよガーンガーンガーン

 

 

「キャベツ🥬」が欲しいって

思ってる人は

あなたの向かい側の

八百屋さんやら

スーパーマーケットに行くよね!?!?

 

 

ってことははてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

そう!

 

 

あなたが認知活動をするべき場所は

あなたと同じようなサービスを

売っている

 

「競合」

 

と呼ばれるブロガーさんの

フォロワー(お客)さんだよね!!

 

 

だって、そのフォロワーさん、

あなたと同じようなサービス

欲しくてその人のこと

「フォロー」してんだもんビックリマークビックリマーク

 

 

さあ、今日のあなたの

認知活動する相手はどこに

いるか分かったかなはてなマーク

 

 

今日から「狙いを定めた」

認知活動に切り替えるだけで

ただ何となーくやっていた時と

比べて格段にファンが増えるよウインクウインク

 

 

そのためには、

あなたにとっての

「競合さん」

しっかりリサーチして

そのフォロワーさんに

認知活動してみてねビックリマークビックリマーク

 

 

 

私の継続コンサルで大切に

しているのは

クライアントさんの状況に

寄り添ったアドバイスラブラブ

 

 

野呂マヤの3ヶ月継続コンサルは、

アナタの状況や目的に合わせた

完全カスタマイズ制で、

 

 

すぐに実行できて

「成果が出せる」

省エネ・超時短・高効率で

再現性の高い具体的なコンサルを

実施しているよラブラブ

 

 

✅ 読者に刺さる魅力的な

ブログの書き方で、3か月でアクセス5倍!

 

✅ ブログは30分で書いて

フォロワーさん1か月で10倍!

 

✅ 効率的な認知度アップのスキルで

集客に直結するファン作り!

 

を惜しみなくお伝えするよラブラブラブラブ

 

 

 

わたしもブログ書いてんるだけど、

アクセスも上がらないし

フォロワーさんも増えない、

ってお悩みのあなたは、

まずはお気軽に無理体験コンサルを

受けてみてね🌹

 

 

 

 

初回無料コンサルはLINEの登録から

お願いしますね~ラブラブ

 

 

すでに続々とお申し込み頂いている方の

ご感想はこちらから

👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

 

 

 

 

キラキラ

今、LINE登録をしてくれた方には

無料で

「起業サポートプログラム」

の資料をプレゼント🎁💗

キラキラ

 

 

起業塾では有料で教えている

すぐに使えるノウハウが盛りだくさん!

再現性の高い情報を惜しみなく

大放出!!

 

 

バナーをタップして受け取ってね💕

👇👇👇👇

 


 

まだ起業が決心できていない方も、

決心したけど何から始めればいいのか分からない、

まずは自分でちょっと試してみたい

そんなアナタが今すぐ始められる

「起業の0→1」に役立つ情報が

盛りだくさんですラブラブラブラブ

 

 

是非登録してくださいねキラキラキラキラ

 

 

人気記事