こんにちはニコニコ

 

『魅せるブログ』で驚くほど

ファンが増える!

アクセス5倍UPが叶う最強メソッドと

超時短ライティング術を

徹底伝授している

ビジネスアドバイザーの

野呂マヤですキラキラ

 

 

毎日ブログネタ考える時、

アナタはすぐに

「今日はコレ書こう!」って

思いつくかなはてなマーク

 

 

私がブログ書き始めた頃は

ホントーーにこの発信ネタで

躓きまくって

 

 

ちょと書いては「下書き」入れて

「やっぱ違うな」って書き直して

また「下書き入れて」の

繰り返し悲しい

 

 

そうこうしている間に

「結局私何伝えたかったんだっけ?

っていう

そもそも論にたどり着いては

撃沈してたチーンチーン

 

 

でもさ、

今になって分かるんだけど

何でそんなに発信ネタに迷うのかって、

それはね

 

「誰に」向かって発信

したいのか自分自身が

ターゲットを決めて

なかったから

 

なの!

 

 

 

実は、

このターゲットを決めることを

「ペルソナ設定」って

言うんだけど、いわゆる、

アナタがあなたの思いや

メッセージを

伝えたい相手上差し上差し

 

 

この「ペルソナ設定」が

ちゃんと思い描けていないと

何を発信したらいいのか迷子になちゃう

んだよね。。。

 

 

迷子になっちゃってるって事は、

発信自体がボヤけちゃうから

誰にとっても「刺さらない」文章に

なっちゃうの。

 

 

小学校の時にさ、体育館で

校長先生が話してる時って、

聞いちゃいなかったでしょ笑い泣き

あれって何で聞く気に

ならなかったんだろう!?

 

 

それはさ、校長先生って

「皆さん」に向かって

話してる

からなんだよね~


つまり

「私に向かって」

話してるんじゃないの指差し

 

 

でもさ、担任の先生との

個人面談の時ってどうだった?

私なんかいつも怒られることしか

なかったから笑い泣き、めっちゃ緊張して

すっごい先生の話聞いてた。

 

 

個人面談になると、なぜ突然

話聞く気になるんだろうね?

 

 

それはね、担任の先生は

「アナタ」に向かって

話してるからなの!

 

 

ってことは、、、?

 

 

 

そう、アナタがなるべきは

校長先生じゃなくって

担任の先生なんだよねチョキチョキ

 

 

そして、目の前に座る生徒を

決めて(ターゲット)、

その生徒に向かって個人面談のように

 

 

「もっとこうしたら成績よくなるよ」

「こういう勉強したら、アナタの

やりたいことに近づくよ」

 

 

って、

ちゃんと一人に向かって

具体的なアドバイスを

してあげられないと

生徒って聞いてくれないのショボーン

 

 

ブログの世界は相手が見えないから

伝えたい相手をクリアに想像するのって

なかなか大変なことなんだけど、

 

 

✅ 「何を伝えたいのか」

✅ 「何を発信したらいいのか」

✅ 「どんなネタならいいのか」

って迷いが出たら、

 

 

それは

ターゲットが設定されて

いない証拠!

 

 

でも、いざアナタが

「誰に向かって伝えたいのか」が

決められると、それと同時に

「何を伝えるべきか」が

見えてくる!!

 

 

そうなったらしめたもんビックリマーク

もう前の私みたいに

発信ネタ迷子にならなくてすむね!

 

 

今日からブログ書くときはまず、

「誰に伝えたいんだっけ?」

を考えて見て!


そして、少しずつペルソナを

決めて行ってね指差し

 

 

 

私の継続コンサルで大切に

しているのは

クライアントさんの状況に

寄り添ったアドバイスラブラブ

 

 

野呂マヤの3ヶ月継続コンサルは、

アナタの状況や目的に合わせた

完全カスタマイズ制で、

 

 

すぐに実行できて

「成果が出せる」

省エネ・超時短・高効率で

再現性の高い具体的なコンサルを

実施しているよラブラブ

 

 

✅ 読者に刺さる魅力的な

ブログの書き方で、3か月でアクセス5倍!

 

✅ ブログは30分で書いて

フォロワーさん1か月で10倍!

 

✅ 効率的な認知度アップのスキルで

集客に直結するファン作り!

 

を惜しみなくお伝えするよラブラブラブラブ

 

 

 

わたしもブログ書いてんるだけど、

アクセスも上がらないし

フォロワーさんも増えない、

ってお悩みのあなたは、

まずはお気軽に無理体験コンサルを

受けてみてね🌹

 

 

 

 

初回無料コンサルはLINEの登録から

お願いしますね~ラブラブ

 

 

すでに続々とお申し込み頂いている方の

ご感想はこちらから

👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

 

 

 

 

キラキラ

今、LINE登録をしてくれた方には

無料で

「起業サポートプログラム」

の資料をプレゼント🎁💗

キラキラ

 

 

起業塾では有料で教えている

すぐに使えるノウハウが盛りだくさん!

再現性の高い情報を惜しみなく

大放出!!

 

 

バナーをタップして受け取ってね💕

👇👇👇👇

 


 

まだ起業が決心できていない方も、

決心したけど何から始めればいいのか分からない、

まずは自分でちょっと試してみたい

そんなアナタが今すぐ始められる

「起業の0→1」に役立つ情報が

盛りだくさんですラブラブラブラブ

 

 

是非登録してくださいねキラキラキラキラ

 

 

人気記事