こんにちはニコニコ

 

『魅せるブログ』で驚くほど

ファンが増える!

アクセス5倍UPが叶う最強メソッドと

超時短ライティング術を

徹底伝授している

ビジネスアドバイザーの

野呂マヤですキラキラ

 

 

毎日ブログ更新するのに、

どうしてもネタ

思いつかなくて、

他の人のブログ読みに行ったり、

ネタ探しに行ったりしてるとき、

 

 

なんとなくクリックしてみたものの

開けて数行読んだだけでパタっと

閉じてしまった経験ないですかニヤリ

 

 

それって、

何で閉じちゃったんだろう?

きっと最初の数行で掴みがなくって

「なんかよくわかんないな〜」とか

「う〜ん、イマイチだな〜」とか

思ったからじゃない?

 

 

それってさ、

アナタのブログの読者さんも

同じように、

アナタのブログ開いたけど

すぐ閉じちゃってる

コトあるかもしれないよねショボーン

 

 

じゃあ、逆に

どんなブログだったら、

読者さんはグッと惹かれて

最後まで読んでくれるだろう?

 

 

それはね指差し指差し

 

冒頭部分でアナタが

体験したエピソードや、

実話を盛り込んで

あげること!

 

 

ブログを書く時ってさ、

ある程度流れに沿って書いた方が

よくて、

私もよくクライアントさんの

ブログ添削するときは、

 

    

問題提起・導入

結論

理由・裏付け・展開

総括・結論リマインド

 

をまず見るんだけど、

このときに、問題提起と結論が

あまりにあっさりしていると、

そのブログ記事全体が

ちょっと薄っぺらく

見えちゃうんだよねガーン

 

 

 

例えば、

ブログの「ネタ」の探し方

について書くとするね👇👇

 

    

<問題提起>

毎日のブログ更新、ネタに困って

いませんか?

<結論>

そんな時はね、自分の過去のブログの

「焼き直し」をすればいいんだよ!

 

 

これって、

流れとしては間違ってないし

言ってることは分かるんだよね。

 

 

なんだけど、、、

 

 

なんか薄っぺらくない?

ショックショックショック

 

 

じゃ、逆に興味引かれて最後まで

読んじゃうブログって

どんなブログだろう?

 

 

それは、

導入部分にアナタ自身の体験談とか

「あー、私もあるある!」って

思われるようなエピソードとか、

 

 

そういうものを挟んで上げると、

読む方は「自分にもある!」って

思って読んでくれるから

グッと惹き寄せられるんだよね!

 

 

じゃあ、さっきの出だしを、

自分の経験だとか

エピソードを織り交ぜて書いてみるね

👇👇

 

 

    

<問題提起>

毎日ブログの更新するのに

ネタも尽きちゃってさ、

携帯と睨めっこして

気づいたら1時間、、、
ネタの神様降りてこないで

「あーーー、もぅ今日も書けないっ!」って

なることない?

<結論>

今日はそんなアナタにネタ探しの

極意教えちゃう!

それはね、自分の過去記事で最も

人気の高かった記事を焼き直せばいいんだよ!

 

 

 

これでもまだ足りないけど滝汗

少なくとも、前半の

単刀直入すぎる導入よりは

自分のコトとして受け止められるよね?

 

 

ブログってさ、

みんな自分の抱える

問題を解決したくて読んでる人が

ほとんどんじゃないはてなマーク

 

 

だから、

結論を先に言ってあげるのは

いいことなんだけど、

 

 

その前の掴みの部分で

「共感」を引き出せないと、

そもそもそのブログ記事

最後まで

読んでもらえないよね笑い泣き

 

 

せっかく自分のブログ記事

見つけてもらえたのに、

開いて3秒で閉じられちゃったら

悲しいじゃん悲しい

 

 

 

ブログって読者さんに

 

 

「寄り添う」ことが

一番大切上差し上差し

 

 

だから、ブログを書くときは

「掴みの部分」をもっと大切に

読者さんに共感を持ってもらって

その先の話に惹き込む書き方に

気を配ってみて!!

 

 

 

私の継続コンサルで大切に

しているのは

クライアントさんの状況に

寄り添ったアドバイスラブラブ

 

 

野呂マヤの3ヶ月継続コンサルは、

アナタの状況や目的に合わせた

完全カスタマイズ制で、

 

 

すぐに実行できて

「成果が出せる」

省エネ・超時短・高効率で

再現性の高い具体的なコンサルを

実施しているよラブラブ

 

 

✅ 読者に刺さる魅力的な

ブログの書き方で、3か月でアクセス5倍!

 

✅ ブログは30分で書いて

フォロワーさん1か月で10倍!

 

✅ 効率的な認知度アップのスキルで

集客に直結するファン作り!

 

を惜しみなくお伝えするよラブラブラブラブ

 

 

 

わたしもブログ書いてんるだけど、

アクセスも上がらないし

フォロワーさんも増えない、

ってお悩みのあなたは、

まずはお気軽に無理体験コンサルを

受けてみてね🌹

 

 

 

 

初回無料コンサルはLINEの登録から

お願いしますね~ラブラブ

 

 

すでに続々とお申し込み頂いている方の

ご感想はこちらから

👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

 

 

 

 

キラキラ

今、LINE登録をしてくれた方には

無料で

「起業サポートプログラム」

の資料をプレゼント🎁💗

キラキラ

 

 

起業塾では有料で教えている

すぐに使えるノウハウが盛りだくさん!

再現性の高い情報を惜しみなく

大放出!!

 

 

バナーをタップして受け取ってね💕

👇👇👇👇

 


 

まだ起業が決心できていない方も、

決心したけど何から始めればいいのか分からない、

まずは自分でちょっと試してみたい

そんなアナタが今すぐ始められる

「起業の0→1」に役立つ情報が

盛りだくさんですラブラブラブラブ

 

 

是非登録してくださいねキラキラキラキラ

 

 

人気記事