朝時間って本当に大切。
ここ数カ月、そんなことを感じています。

おはようございます。
アスリートと学生のキャリアを支援する
手帳ライフコーディネーター/キャリアコンサルタント
むねうかたようこです。
 
昨日、本屋をぶらぶらしていたら、
ちょっと目についたのがこちら






朝時間の本。

この2冊はぱらっとめくってでしか読んでませんが、
朝の時間の有効活用について説かれていました。

手帳ライフコーディネーターの課題図書として出されたのがこちら。

IMG_20170406_064428290.jpg

朝、何をやればいいのか、メソッドが書かれております。
 
とにかく猫も杓子も朝時間が大切!と説いています。
「すぐやる人がすべてを手に入れる」
「超集中力」
など、違ったノウハウ本でも朝の時間を大切にしようと説かれています。

ということは?

これからは朝の時間をどう使うか
1日を大切に過ごすカギのようです。

私も朝は長いです。
5時前から起きているので、習慣にしているのが以下のモノ。

瞑想
ヨガ本(やさしく学ぶYOGA哲学ヨーガスートラを5章ずつ読み進める)
弁当作り(つくりおきしてあるので、詰めるだけ(笑))
掃除
マラソン練習(最低でも30分は走ってくる)
blog執筆(マラソン練習がない日だけ)
 
これに月曜日だけはトイレ掃除も入ります。
ゆっくりお茶を飲みながら、
15分刻みぐらいで進めます。
本当はアファメーションも取り入れたいので、
もう少し早く起きたいところですが。

それでも実はCITTA手帳を使いこなす前までは、
こんな風にできませんでした。
一番はマラソン練習。
「疲れているから」
「寒いから」
「明日やるから」
「長い距離走れないから」
そんな言い訳をしていました。

でもまずは走る。
そう決めたら、随分と変わりました。
1度に走る距離は減りましたが、走る日数は確保できました。
繁忙期の2、3月も月の半分は走りに行っていました。

そのおかげで健康に♡

そんなお話もできるのが手帳講座。
モニター価格2000円で開催いたします。
4月29日(土)14時から九段下にて。
詳細はこちら→
お申込みはこちらから→

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 
本日も長文お読みいただき、ありがとうございました。


彡☆…★…☆…★…☆彡

★私の手帳の使い方についてはこちら
①ガントチャート編
②マンスリー編
③ウイークリー編①
④ウイークリー編②
ウイークリーに予定を入れるには?

★こんな記事が読まれています♡
個人セッションはだれにでも必要
CITTA手帳カバーをゲット♡しました
【手帳の会感想】小さなものこそ、毎日をしあわせにするのね

★イベントのお知らせ♡
■CITTA手帳講座(モニター価格)
4月29日(土)14時~16時(最大16時半)
申し込みはこちら→

★むねかたようこについてこちら