CITTA手帳で未来を見つけ、
自分らしい毎日を過ごしませんか。

アスリートと学生のキャリアを支援する
手帳ライフコーディネーター
むねかたようこです。


4月29日(土)14:00~16:00
CITTA
手帳講座「手帳で見つける あなたの未来★」

自分と向き合い、未来を探す一歩となる手帳の使い方を、たった2時間で学べます


満員御礼となりました!
お申込みいただいた皆様

ありがとうございました。

今後の予定ですが、
5月は静岡県沼津市と茨城県鹿嶋市で開催。
6月は埼玉県さいたま市で開催。
都内での開催は7月を予定しています。
 
【セミナー概要】

皆さんは手帳を使って毎日をイキイキと過ごしていらっしゃいますか?
 
せっかく買った手帳、今年も気づいたら真っ白…
やりたいことがあるのに、時間がないとあきらめてしまう…
いつも自分のことは後回し…
でも、だって、どうせ…
 
そう言って、自分をあきらめていませんか?
 
実は私こそ、そんな一人でした。
新聞記者時代は手帳も使わず、いつも時間に追われ、くたびれていました。
一大決戦して新聞社を退社してからは、やりたいことがあっても心にふたをしてしまい、あきらめようとしていました。
 
そんな時に、このCITTA手帳に、開発した青木千草さんに出会い、大きく変わりました。
自分を大切に、自分との約束を守り、自分と向き合う手帳のコンセプトを理解する中で、少しずつですが、行動につなげてきました。



CITTA手帳は単なる予定管理をする手帳ではありません。
自分の「好き」を内側から探り、自分が大切にしていることに気づくだけでなく、予定に落とし込でいく、まさに「未来を予約する」の手帳です。
手帳を通じ、自分らしい未来に向かって一歩を踏み出せる講座をお届けします。
 
【こんな方におススメ】

□CITTA手帳を使いこなしたい
□CITTA手帳のマインドが知りたい
□自分のことをいつも後回しにしている
□「ワクワクリスト」を書いてみたい
□誰かに自分のワクワクを話したい
□テンションをあげたい
□行動できる自分になりたい
□手帳を通じた仲間を増やしたい
 

 

 

【手帳の会ではこんな皆様に参加いただきました】
<働き方>正社員、契約社員、派遣社員、パートタイマー、育児休業中、フリーランス、会社経営者、専業主婦ほか

 

 

<職種>起業家、キャリアカウンセラー、ファイナンシャルプランナー、エステティシャン、社労士、公務員、会社員(企画開発、人事、事務ほか)

 

 


 
【カリキュラム内容】

□CITTA手帳について
□ワクワクリストとは
□ワクワクリストを書いてみよう
□ワクワクリストをシェアしよう
□マンスリー、ウイークリーの使い方
□手帳を続ける秘訣
□実録!講師の手帳の使い方


 
【受講後の効果】

□自分の「好き」が見つかる
□自分の「好き」を見つける方法を知る
□手帳を通じた仲間ができる
□「やってみよう」と行動につながる
□棚上げしていたことが習慣化する
□ウイークリーページを使えるようになる
□生活にリズムが生まれる
 
【参加者の声(手帳の会参加者から)】

★自分に向き合っていないことに気づきました。手帳時間の作り方、時間の管理方法など良かった点はたくさんありました。(E.I様)
★マンスリーに時間を入れない、隙間時間を見つけるなど、手帳の使い方の参考になりました。忘れてしまうことも、時間を確保することで「すぐできそう」と思えました。またワクワクリストにパワーをもらいました。(S.H様)
★手帳の使い方で悩んでいましたが、予定を書けず白紙でも自分を責めずにいられそうです。それどころか、空白を埋めて楽しく生きていけそうです。(N.I様)
★ワクワクリストで自分の「やりたい」ことを書き出してみて、自分の気持ちに正直になることができたように思います。(A.T様)
 
【開催情報】

■日時:4月29日(土)14時―16時(最大16時半)
■場所:千代田図書館第1研修室
〒102-8688 千代田区九段南1-2-1千代田区役所9F
電話:03-5211-4289・4290
※東京メトロ東西線、半蔵門線・都営新宿線「九段下」駅下車 4番または6番出口から徒歩5分
http://www.library.chiyoda.tokyo.jp/facilities/chiyoda/
 ■定員:6名満員御礼
 ■費用5000円→モニター価格2000円(ミネラルウオーター、お茶菓子、資料代含)
 ■持ち物:CITTA手帳、筆記用具
※CITTA手帳がない場合はバーチカルタイプの手帳をお持ちください。申し込みの段階でご連絡いただければ幸いです
■主催:むねかたようこ(手帳ライフコーディネーター/ワクワク・キャリア・ナビゲーター)
 
【講師紹介】

むねかた ようこ
(手帳ライフコーディネーター/ワクワク・キャリア・ナビゲーター)



セミナーやカウンセリングを通じ、アスリートや学生を中心に自分の進む道選びをサポート!
大学卒業後、地方新聞社に入社。うち7年5カ月の間、スポーツ記者としてアマチュア、プロを問わず、のべ8000人に及ぶ選手及び指導者を取材。就職できなかったり、実業団に進めなかったり、引退後の進路に迷う選手から相談を受けたことをきっかけに、2010年にキャリア支援の道に入る。公共機関勤務を経て、現在は都内大学で学生の就職支援に当たる。
 2015年末、自分の心を大切にし、自分と向き合う「やりたいことを叶えるCITTA手帳」と出合い、アスリートの時間管理や「好きを育む」のに有益だと感じ、まずは自分から使い始め、すっかりとりこに。2016年には体育会学生向けのガイダンスなどを実施するなど、本格的にアスリートのキャリア支援にも着手。アスリート向けの手帳講座を開発したほか、今後は元アスリートらに取材し、自らのブログでロールモデルを紹介していく予定。
新聞記者からキャリア支援者への転身経験をもとに、「自分をあきらめない」をテーマに、ワーキングマザー、主婦、起業家向けのCITTA手帳の会も実施している。
 
【申し込み方法】

こちらから→
 
しばらくモニター価格で開催していきます。
(いつ終了するかは未定)

ピンときた方、ぜひご参加ください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!


 
本日も長文お読みいただき、ありがとうございました。


彡☆…★…☆…★…☆彡

★私の手帳の使い方についてはこちら
①ガントチャート編
②マンスリー編
③ウイークリー編①
④ウイークリー編②
ウイークリーに予定を入れるには?

★こんな記事が読まれています♡
個人セッションはだれにでも必要
CITTA手帳カバーをゲット♡しました
【手帳の会感想】小さなものこそ、毎日をしあわせにするのね

★イベントのお知らせ♡
■CITTA手帳講座(モニター価額)
4月29日(土)14時~16時(最大16時半)
申し込みはこちら→

★むねかたようこについてこちら