アパート防犯カメラで犯人特定 | 和太郎のチェンマイ逃亡記

和太郎のチェンマイ逃亡記

約20年のサラリーマン生活から脱落、無職で常夏の国の生活
に憧れ2008年11月インドネシアのバリ島へ移住し11年滞在、
インドネシア人気質が嫌いで脱出を決意、2019年10月タイの
チェンマイに引っ越し、穏やかな国民性と街の心地良さが気に
入り住み着いてしまった。

毎朝、チェンマイの和太郎のアパートでWIFIが切られる事件発生、

 

朝8時過ぎに多く発生する怪現象、2年前から時々発生していたが、

 

先週はほぼ毎日、和太郎はアパートに住む子どものいたずらと考え、

 

アパートの管理人へ防犯カメラのチェックを依頼した。

 

 

先ほど管理人からメールが届き、犯人はアパートのおばさん従業員

 

と判明、お客さんへの嫌がらせではなく、毎朝メモリーのリセット

 

をするため、WIFIの電源のOFFとONをするとのことだが、OFFに

 

した後、ONにするのを毎回忘れていたそうだ。

 

 

おばさんはタイの少数民族ヤイ族の出身、タイ語と言葉は似ている

 

ためタイ語は流暢、タイ語が苦手な和太郎をバカにするとんでもな

 

いオババなのだ。リフォームでアパートを一時的に変わるが、戻っ

 

て来た時は和太郎の流暢なタイ語でオババへ復讐しようと思う。

 

モチベーションが上がる。

 

 

↓怪しい草を擦る妖怪のようなオババのスタッフ

 

 

↓徳島の『金ちゃんラーメン』味付け卵とエリンギでトッピング

 

 

↓スーパーMAKROで買った冷凍イカで酒の肴を作る予定

 

 

バリ島の従業員とLINEでお話し、今日もトラブル無く平穏な一日、

 

ずっと続きますように。