こんにちは、中野かずこです。


「HSPママの疲れない子育て」の
お話会第1回を終えまして、

読んでもらう喜びを感じているところです!


HSPである自分を整えるとき、

全部ひとりでやろうとすると
難しいけれども
疲れているとき弱っているときは
人を頼るのもしんどかったりする。

この矛盾があるとおもいます。



まずはちょっと仕組みを理解して
セルフケアをしつつ

自然なサポートも使って
深く感じる安心安全感覚

を取り戻して


疲れず安心して生きていく気持ちよさを
感じることができれば

HSPさんは結構つよいんですけどね。



私自身も
フラワーエッセンスなどのセラピー

×
自律神経やチャクラが整うセルフケア


の組み合わせで
本当に心から楽になりました。

 

 

 

重たい不安が消えていって
軽い安心感だけが残る。

体を固くして不安に耐えていた感覚から

緩んで重心を落としつつ軽く対処できる感覚へ。

 

 

言葉にするのが難しいですけれども
ぜひぜひ体感してほしいなと思います。

 


「安心安全ってどんな感じ?」

というのも丁寧に説明しているので
こちらの本、読んでみてくださいね!

↓↓↓

 

電子書籍「HSPママの疲れない子育て」出版しました!

(AmazonKindle本、売れ筋2位に!)




HSPはまず何したらいいのかの超基本、

ダウンタイム・境界線・罪悪感については↓↓
敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスン


 

HSP繊細さんのセラピスト中野かずこです。
オンラインセッションでのHSPさん向けセラピーと、心身が整うセルフケアをお届けしています。

右矢印私自身のフラワーエッセンス体験のレポート
右矢印 HSPとしてセラピストとしての歩み 

お問い合わせは LINE鉛筆でも