おむつの3つの選択肢 | ~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

~心とからだが軽やかになる暮らし~【岐阜・名古屋】鬼頭なおこ

スピリチュアル×骨格ワーク
心とからだの両方を健康にしていくことで、疲れにくいからだになり
エネルギーに合った進み方ができるようになります。
心とからだがどんどん軽やかになっていきます♡

活動地域は岐阜、愛知、オンライン

赤ちゃんの寝かしつけとおむつ外しのアドバイザー
鬼頭なおこです。(初めましての方は、こちらもどうぞ★
 
 
{AA93C624-7367-4CD0-9B95-05D9A4F9548E}

昨日は、おむつ外しの出張レッスン
今日はスカイプでおむつ外しレッスンでした。

スカイプだと全国のひとと
お話できてうれしい♡
 
 
そして、来週は
愛知県江南市にておむつなし育児講座(グループ)
です。
(残席1です)
 

まさに、おむつ外し祭り!! 笑
 
もうだいぶ暑いくらいですしね。
 
 
 
 
 
今日レッスンを受けてくださったお客様から

紙おむつと布おむつを併用しながら
おむつ外しするのって
中途半端ですか??

って、ご質問がありました。
 
 
というわけで、タイトルの3つの選択肢とは
何かというと、これです。
 
 
○紙おむつ
・・・これは、一番使っている人が多いと思います

○布おむつ
・・・ナチュラル派か、おむつかぶれが気になる等の
理由で使う人が多いかな

○おむつなし
・・・キャッチ―な呼び名ですが、ずっとおむつを
つけないわけではないよ
 
1日15分~30分でも「おむつなし」タイムがあれば
それはもうおむつなし育児です。
 
 
 
この3つは、自由に好きなように使いこなしながら
進めてもらったらOKです。
 

紙おむつが体にいいか
というと決してそうではないと
思っているのだけど

おもらしさせたくないときや、
月齢小さい時の夜間なんかは
便利ですよね。
 

だから、紙おむつも使って
布おむつも使って、
濡れてなかったらおまるに乗せて(=おむつなし)
 
 
 

…と
できるときにできるだけ
やってもらったらいいのかな~と思います。
 
 
 
 


 
おむつなし育児に絶対こうしなくちゃ!!
はありません。
 
らく~に楽しく、
赤ちゃんとコミュニケーションをとりながら
試してくださいねクマ
 
 


 
{D7D18C58-98A5-4DA8-8394-FE3ACA587432}

お手洗いのタイルがとっても素敵でした♡
 

 

【 LINE@はこちら】

LINEのアプリを起動→友達追加→ID電話番号検索→@hob9120eと入力で登録できます。(無料です)

解除はいつでもできます。

またはこちらから https://line.me/R/ti/p/%40hob9120e

 

わたしのメニューはこちらから♡

リボン清水瑠衣子メソッドの寝かしつけスリープレッスン 

リボン0歳からの自然なおむつ外しレッスン

リボン3ヶ月で余裕のあるママになる個人セッション

リボン寝かしつけグループレッスン 5月お休み

リボン4月27日(木) 『0歳からの自然なおむつ外し☆おむつなし育児講座』岐阜県各務原市

リボン5月16日(火) 『0歳からの自然なおむつ外し☆おむつなし育児講座』愛知県江南市

リボン5月20日(土)9:30〜11:00 お外でお茶会 各務原市

リボン6月1日(木) 小林悦子さん招致します

『風邪熱お手当講座』 『予防接種の勉強会』岐阜県各務原市 

リボン6月15日(木) 『0歳からの自然なおむつ外し☆おむつなし育児講座』名古屋市西区

 

鬼頭へのブログのご感想などもあれば、ぜひ聞かせてください。

・お問い合わせはこちらメール