旭川ラ―メン、当麻鍾乳洞、塩別つるつる温泉♨ | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

2泊3日で、

道内ドライブ温泉旅行しました。


〈1日目〉

札幌から北上し、旭川へ。


画像はネットからお借りしました。

旭川で、ラ―メンを食べました。


生姜ラ―メンみづのさん


生姜ラ―メン 700円
生姜の香りがほんのりして、
美味しかったです☺️

普通の醤油や塩ラ―メンは600円
良心的な料金設定。


旭川から30〜40分走り、当麻町へ。


画像はネットからお借りしました。


当麻鍾乳洞に行きました。


鍾乳洞入口



鍾乳洞内
1億5千万年前のジュラ紀から
続いている鍾乳洞なんですって😲

小さくても、鍾乳洞って、何か、
浪漫がありますよね?😀


冬期間、鍾乳洞内で熟成させて
作られる日本酒だそうです。

鍾乳洞内でお酒が作られるなんて
知りませんでした😶
夫くんが1本購入していました。


当麻町からは、東へ。

層雲峡を通り、



石北峠を越えて、


北見市留辺蘂(るべしべ)町の

温泉はホントにツルツルになる

お湯で、

内風呂が広くて、露天風呂もあり、

気持ち良かったです😄


食事も美味しかった😋




続きます😄