ナイタイ高原牧場、十勝川温泉♨ | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

道内ドライブ温泉旅行

〈2日目〉〜


北見市の塩別つるつる温泉を出て、

国道39号線を層雲峡方面に戻り、

途中から273号線へ(南下)。




深緑の中にまだ雪の残る山が。。

三国峠を越えて、、

上士幌町の ナイタイ高原牧場へ。


ここは、日本一広い牧場だそうです。

牧場の入口から、7キロ上がった所に、
『ナイタイテラス』があります。

ここには、レストランや
お土産売り場があります。



テラスから見た景色
広―い牧場の向こうに十勝平野が
広がって、のどかでいい感じ😊

牛がたくさんいるんですが、
牧場が広いので、テラスからは
小さくしか見えません。


うしソフト食べました😋


ナイタイ牧場のあとは、
上士幌町→士幌町→音更(おとふけ)町
→十勝川温泉の道の駅巡りをして、
お土産や自宅用の食べ物を
調達しました。



上士幌の道の駅
セルフレジでちょっと面倒くさい☹️

 ↓
移動中の風景 十勝平野〜〜キラキラ

 ↓
士幌の道の駅
ここはレストラン充実。
食べてないけど…😅

 ↓
音更(おとふけ)の道の駅

NHK朝ドラ『なつぞら』の
コ―ナ―があって、かわいいです😄
天気が良かったので、
少しお散歩しました。






 ↓
十勝川温泉の道の駅
スパ付きの道の駅。
スパに入ったことはなし。

4つとも、割と新しくて
綺麗な道の駅です。


この日は十勝川温泉に宿泊しました。
笹井ホテルさん




古いホテルですが、お部屋は
改修後の部屋で綺麗でした。
トイレが狭いのが難点🫤


夕食、ブッフェでしたが、
肉料理の品数多くて、
どれも美味しかったです🙂




朝食ブッフェも品数豊富😀

豚丼食べれて良かった😋

デザ―トに大好きなきな粉餅がグリーンハート


十勝川温泉はモ―ル温泉


お風呂は、広い内風呂と露天風呂、
サウナ、水風呂があって、
気持ち良かったです😄

3回入って、満足しました😆


3日間、うまい具合に雨を避けて、
良いドライブができました😊

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたビックリマーク