6/9父と妹夫婦に会いました(θ‿θ) | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

日曜日、7ヶ月ぶりに父宅へ。

家から車で2時間弱ですが、

最近夫くんと休みが合わなくなり、

なかなか行けないでいました。


父は4月に90歳になり、昨年から

急に認知症が出てきました。

 

近年のことをかなり忘れてる。。

私の職場とか


5分前に話したことも忘れて、

同じことを何度も聞きます。


でも、昔のことは案外覚えているし、

家族の名前と顔はまだちゃんと

覚えています。


認知症って不思議ですね…?

私のこと、忘れないでほしいな…😞


でも、体調は良さそうでした。


車椅子生活ですが、

(コロナの時、坐骨神経痛を患って

歩けなくなりました。)


週2回訪問リハビリに

来てもらっていて、運動機能は

前より上がっているそうで、


食欲もあるらしく、

元気そうで良かった😊



札幌に戻って、夕方から

妹夫婦と飲み会生ビール


こちらも久しぶりだったので

話がはずみ、4人でビ―ル24杯😂


私はビ―ル1杯とハイボール1杯、

チュ―ハイ1杯だけで、


他の3人はビ―ル7-8杯飲んだ上に

チュ―ハイだの、日本酒だの・・😶


夫くん以外、翌日仕事があったので、

ほどほどにするって言ってたのに、


結局、開店から閉店まで

飲みまくっていました😑


90歳の父も、今でも毎晩欠かさず

ビ―ルを飲んでるらしいし、


周りは飲んべえばっかりです😄