7/8プログラミングスクール終了と習い事の目標 | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

昨日は仕事の先輩達と

和食と鮨のに条さんで

会食生ビールしました。


この時期だけの生ウニ丼✨ 
やっぱり美味しい〜😋

野菜の天ぷら

お通しの、北海シマエビ

北海道の短い夏グルメの季節です😄


プログラミングスクールが
今日で終了しました。

半年弱通って、
HTML/CSS、JavaScript/jQueryを
勉強しました。

一通り終わりましたが、
1人で一からWebサイトやアプリを
作るのは難しい凝視

まだまだ、勉強と慣れが必要です。


習い事は “楽しい” に越したことは
ないんですが、

ずっと楽しいなんてあり得ない。
楽しむためには我慢が必要。
・・と自分的には思っています。

上達しない日が続くと、憂鬱になって
楽しくなくなってくる。

でも、そこで我慢して続けて、
できなかったことが少しできると
また楽しくなる。

そんな感じの繰り返しなんだろうな、
と思います。


〜3年後までの目標〜

※スイム
4種目、気持ち良く進めるように
なること。

※ヴァイオリン
ドッペルを、自分なりに満足できる
レベルで弾けるようになること。

※プログラミング
・旅行の記録アプリ と
・エンディングノートアプリ を
完成すること。

今の気持ちを忘れないように
書いてみました😆