7/6スイム〜気をつけてるつもりが・・( ・ั﹏・ั) | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

小レッスンとマスターズ練習の日。

<小レッスン>

月が変わり、今月は背泳ぎ&平泳ぎ。

初回はいつもどおり、

キックonlyでした。


※板キック 25ずつIM 100


※背泳ぎキック

 気をつけキック→右手を上げて

 →左手を上げて→両手を上げて


 水面バサロ 50


※平泳ぎキック

    板キック 

  行き:片足交互(踏み足)12.5

     その後普通にキック12.5

  帰り:2キックして呼吸


 2キック1プル 50 ?違ったかも

 板キック 50

 


<マスターズ練習>

※アップ Fr200

※板キック IM 50×2×4

※プルブイ 50×6

※ドリル IM  50×4

 右手2回→左手2回

 →両手2回(FrとBaは4回手を回す)

※スイ厶 Choice

    100 50 25


人数がすごく多かったので、

キックの時、縦波・横波がすごくて、

まるで海のようでした🙄

疲れました…



小レッスンの時、平泳ぎキックが

あまりにも遅くて、ボヤいたら、


レッスンの合間

新しく入ったお友達が

平泳ぎをみてくれました😊


<指摘してくれたこと>

・足首の背屈が足りない


・下向きに蹴れてない


・脚を引きつけ過ぎ


・引きつけだ時、踵が上がり過ぎて

 水面から出てる


・手の戻しが遅い

 (掻いたところで止まってる)


つまり、、

気をつけてるつもりだったところが

全然できてない💦🥴


何で私だけ、こんなにいつまでも

平泳ぎできないんだろ??🤔😒

むしろ不思議なくらい😶


平泳ぎが極端に遅いと、

本当に不便です😞