7/5スイム〜腰が痛い(´;︵;`) | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

自主練習。


☆アップ Fr50×4 

    ・最初の壁スタート、壁に近く

 ・けのびの姿勢 意識


☆板キック IM50×4  25×4

 バタフライキック

 ・脚閉じる

 ・骨盤前傾後傾+お腹に注意


 Fr,Baキック

 ・骨盤から動かす


☆片手 IM 50×4   Fr 50×3 

 ・肘を立てる 


☆水中ドルフィン+Flyドリル

   25×8くらい

 水中ドルフィン

 ・床と平行に

 ・頭のてっぺんを引っ張られる

  ように


☆スイム

 ※背泳ぎ 25×8 水中スタート入れて

 バサロ 水面と平行に

 

 背泳ぎスイム

 ・キャッチ 手の平斜め横向き

 ・肘立てる

 ・ローリング浅く

  腰から上だけローリング


 腰から上だけローリングするの

 難しいので、


 ローリングしようとしないで、


 身体をまっすぐピンとして

 身体が蛇行しないように

 気をつけることにしました。

 

 ※1個メ 100×2

  ターンのあと、水中動作を

  入れるつもりでしたが、

  苦しくてできず😟


 ※ Fr   200 

  ターンのあと潜って、

  水中ドルフィンを入れて


6日ぶりだと、やっぱり

息が苦しくて、ゼーゼーしました😓


そして、背泳ぎ練習すると、

腰が痛い🙁


今度私も、ストレッチ系の整体に

行ってみることにしました😐

ブログみてたら行きたくなりました(笑)