道東旅行2日目〜厚岸の牡蠣、阿寒湖温泉 | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

<2日目>


野付温泉からオホーツク海沿岸を

南下して、根室経由で

浜中町→厚岸(あっけし)町へ🚗




浜中町のびわせ展望台
立ち寄りました。

霧多布湿原


ハマナスが綺麗に咲いていました😊


その後、厚岸町の
原生花園 あやめヶ原に
行ってみましたが、
クマ出没で閉鎖中😕

北海道では、近年、
めちゃめちゃヒグマの出没が増えて
ホントに困りものです😟


厚岸町道の駅グルメパークコンキリエ


牡蠣専門の

和食とイタリアンレストランがあり、

イタリアンの方に入りました。


生牡蠣3種食べくらべ
生牡蠣ジューシーでした〜ニコニコ

牡蠣とウニのクリー厶パスタ

茹でた牡蠣も美味しかったよだれ


ここは、牡蠣加工品の

お土産の品揃えも豊富でした。



このあと、釧路湿原展望台により、


2日目の宿泊先、阿寒湖温泉  

あかん遊久の里 鶴雅 さんに

Check in。


ここは、広〜いお風呂が

1階と8階にあります😃

(男女入れ替え制)


1階のお風呂





8階のお風呂



写真はHPからお借りしました。

湯船がいっぱいあって、
サウナや岩盤浴も充実してる😄

私、サウナより岩盤浴が好きなので、

無料の岩盤浴が、
大浴場の中にあったのが、
特に良かったです。

岩盤浴用の浴衣やバスタオルも
備えられていて、

岩盤浴から出たら、
浴衣とバスタオルを
ランドリーボックスにポイして、
すぐお風呂に入れるのが便利😊


夕食、朝食はビュッフェでした。
デザート、美味しかった😋



このホテルに泊まるのは3回目で
前回泊まったのは7〜8年前。

以前は高級感のあるホテル
でしたが、

今回泊まってみたら、すっかり
カジュアルなホテルになっていて、
サービスもだいぶ
縮小されていました😶

ここだけじゃなく、
コロナに続く、物価高の影響で、

ホテル代は高くなるのに、
サービス、食事の質など低下してる
ところが多いと感じます😟
さびしい…😞


旅行全体としては、天気に恵まれ、
深緑の道東を楽しめました☺️


〜おまけ〜
帰りに食べた
鹿追(しかおい)そばとゴボウ天
美味しかった😋