7/15 スイム ~ダラダラしないように | 雨うさぎのブログ

雨うさぎのブログ

子育てが一段階して
50代から始めた
趣味の水泳、ヴァイオリン、
旅行のことなどが中心の日記です。

昨日は自主練習しました。
自主練習だと、いつも
つい、休みが長くなります。

これが良くないと思い、
昨日は、なるべく50mずつ、
”ダラダラしないで泳ごう”
と考えて、
プ―ルに行きました‪w

クロ―ル 100 
   ゆっくり50、普通に50
背泳ぎ 100 
   片手右/片手左/両手/普通に

背泳ぎ 50×4

平泳ぎ 
  板キック 50×4 
  プル (プルブイなし)
  平泳ぎプルでバタフライキック
  2キック1プル
  2―3回プル1キック
  スイム 50×4

スイム 50mずつ
  Ba/Br  Fr/Br など色々

最後は、大好きな‪
ダラダラクロ―ル 250m位。

ダラダラしないために、
サイクルを決めて泳ぎたいと
思いましたが、
ここのプ―ル、時計がない😮

そして、プルブイがないのが、
ちょっと残念🙄

後半の方は、
やること考えてるうちに、

隣りのレ―ンで泳いでいた方が
平泳ぎが上手だったので、
つい見入ってしまい、

休みが長くなってしまいました😅

練習メニューを
しっかり考えておくのも
大事かも。。
考えておいても、一人だと
なかなかその通りできないけど…🙄