アクションを起こし続けるしかないんです! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、
デビフ缶詰め(各種) 
ロイヤルカナン消化器サポート(高繊維)
犬用ちゅーる、犬用オムツ(sss、L)
※ペットシーツスーパーワイド、ワイド
※オス用おしっこオムツ(SSS、SS、L)
ウンチ取り袋
、ウエットティッシュ
液体洗濯洗剤、
ティッシュ

※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。
首輪、リード(各種) 、
バイオウィルクリアが
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆イベントのお知らせ◇◆◇


啓発PRも兼ねて急遽決定しました!


※曜日を間違えて記載してました。

8月10日(月、祭日)10時~13時

街頭啓発募金活動 ハマクロス前

※急遽中止にする場合もあります。


長崎精霊流し2020

長崎ライフオブアニマル虹の橋号


16時に丸山公園にて集合。

(出発は17時30分予定)


今回の船は、これまでにないほど

沢山の仲間たちを西方浄土に送り出します。


私達の家族、そして卒業犬と

天国チームが寂しくないよう

最高の精霊船にします❗


※なお、コロナウィルス感染症対策の為

イベントに来られるお客様全て、マスク

着用と消毒をお願いしております。


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


かりんちゃんが無事に保護
できますように!! 


************************************************ 

昨夜から明け方にかけ
長崎地方、また突然の豪雨雷に
am3時から一気に飛び起き
大騒動でした(泣)(泣)(泣)

雷だけはマジで嫌になります。。。

そして月ちゃんの為に、お花や温かい
お言葉の数々、改めてお礼申し上げます。

どうか月ちゃんが必死で伝えて
くれたリアルな実在を忘れないで
あげてください。

月ちゃんの顔を思い浮かべるだけで
切なくて、私自身も腑抜け状態でした。

そんなんじゃダメ。

腑抜け、へこたれたって何の解決にも
ならない。

まだまだ終わりではないのが
身をもって感じているから
止まる事はできない(泣)

そしてメッセージやコメントに
「何かできませんか?」
「撲滅させれませんか?」
「動物虐待で取り締まれないか?」
「どうにかならないのか?」
などなど、私達も十分すぎるほど
理解していますし、何とかしたい。

ただ、今の日本の法では
「難しい」というのが実情でも
あるんです(泣)

仮に月ちゃんの繁殖現場だけを
何とか撲滅できたとしても、周りには
山のように闇に隠れた劣悪な繁殖
業者が存在し、そこだけ何とかなれば
良いという問題じゃなありません。

根源を撲滅、廃止していく。

そしてブリーダー業界側も自分達を
守ろうとして必死に、あの手この手で
立ちはばかってきます。

悪質な繁殖屋を本気て撲滅していくには
日本全体「国」「法」が変わっていかないと
いけません。

その為に、杉本彩さんはじめ
浅田美代子さん、各著名人の方
議員の方を巻き込み、悪質な繁殖屋
撲滅、規制の為に、立ち上がり声を出し
続けているんです。

そして今も。

動物の適正な飼育管理の法に関する具体案
"数値規制"の検討がなされてます。
(ペットショップやブリーダー等の)

7月10日に環境省から素案が出されて
いましたが、まだまだ犬猫の管理、環境
としては不十分なことも多く、9月の
パブリックコメントに向けて皆さんで
声をあげましょうと、公益財団法人
Evaの杉本彩さんが嘆願書も作って
おられました。

(※8月12日の検討会の経過次第で
署名運動も開始となると思います。)

その想いには、月ちゃんみたいな子
はじめ、全国各地に劣悪な環境で
過度に産むためだけに生かされてる
子達が、少しでも環境が良くなるように…と
願いを込めて戦ってくれています。

ペットショップが世の中になくなるのが
理想ですが、そう簡単にはいかないのが
今の日本。

規制や取り締まり、撲滅まで
どれくらいの時間を要するか
わかりませんが、待ってはいられない。

そうしている間にも、月ちゃんの
ように叫び苦しんでる子達が確実に
います!!!!!!

接し方を1歩間違えれば、生地獄から
一生出れず闇に葬られてしまいかね
ません。

悲しくて、悔しい想いを何度も何度も
現場で見てきても、歯を食いしばって
出れる子は何としても助けてあげたい
んです。

保護活動はしなくても、国を
変えていくため、虐待の厳罰化
などを実施に向けてアクションを
起こし成立させてくださっている
多くのチームのご尽力。

私達のような小さい弱小民間団体が
できる進み方。

やり方は様々です。

ただ、これだけは言えます。

皆さん1人、1人、全てにおいて諦めず
忘れずに、あの子達の叫びを代弁者として
アクションを起こし続けるしかない!!!!!!

《アクションとは、署名運動はじめ
   劣悪な繁殖業者が存在の情報収集や
   ペットショップの裏側などを、より
   沢山周りへの声かけ、SNS拡散など》

もう無理だ、無駄だ、心が折れた
1人1人がそうなってしまえば
変わること、変えていくこと
助けてあげることは不可能です!!!!!!

先は長いかもしれない。
いや、きっと長い。

そうだとしても、諦めずに
声を出し、コツコツとアクションを
起こしていくことが、重要なんです。

《諦めたらそこで試合終了》
名言にもあるように、何事にも
諦めたらそこで終わり。

結果は必ずついてくると思っています。

私からのお願いです。
もう一度、月ちゃんの目を見てください。
貴方には、何が見えますか?
貴方の目には、どう写りますか?

月ちゃんが最後の最後の力を振り絞って
私達(人間)に訴えてきたんだと胸に
しまってアクションを起こし続けて
ください。

月ちゃんが命をもって必死に伝えてくれた
意味、絶対に無駄になんかさせんけんね👊

明日も月ちゃんとは別ですが
繁殖犬達のレスキューに入ります。



下記バナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

長崎ライフオブアニマルの
LINEスタンプも完成しました( ⸝•ᴗ•⸝)♡

※当会の寄付目的ではありませんm(*_ _)m

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓