名前は月ちゃんと名づけました… | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎ライフオブアニマルから
   ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、
デビフ缶詰め(各種) ドライフード、
ロイヤルカナン消化器サポート(高繊維)
犬用ちゅーる、犬用オムツ(sss、L)
※ペットシーツスーパーワイド、ワイド
※オス用おしっこオムツ(SSS、SS、L)
ウンチ取り袋
、ウエットティッシュ
液体洗濯洗剤、
ティッシュ

※アンチノール(サプリ)
消費ペースが早いです。
首輪、リード(各種) 、
バイオウィルクリアが
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆イベントのお知らせ◇◆◇


啓発PRも兼ねて急遽決定しました!


曜日間違えてました!

8月10日(月、祭日)10時~13時

街頭啓発募金活動 ハマクロス前

※急遽中止にする場合もあります。


長崎精霊流し2020

長崎ライフオブアニマル虹の橋号


16時に丸山公園にて集合。

(出発は17時30分予定)


今回の船は、これまでにないほど

沢山の仲間たちを西方浄土に送り出します。


私達の家族、そして卒業犬と

天国チームが寂しくないよう

最高の精霊船にします❗


※なお、コロナウィルス感染症対策の為

イベントに来られるお客様全て、マスク

着用と消毒をお願いしております。


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


かりんちゃんが無事に保護
できますように!! 


************************************************ 


こんな世の中が普通に身近に起こって
いる事に、悔しくてたまらない。

実際に現場で出会い、目にしないと
まだまだピンッとこない人もいるの
かもしれない。

悪質な繁殖屋の闇は奥深く
悲惨な状態ってわかっているのに
様々な法の壁に遮られ野放し状態。

「普通じゃないって事に気づいて!」
「おかしいって事に気づいて!」
「こんな繁殖やり方、売買はダメだって
気づいて!」

こんな世の中、いったいなんなんよ!!!!!!

劣悪環境からレスキューされた
繁殖犬達の悲痛な叫びなんです!!!!!!

あの子を見た時、冷静でいれなかった。
私は繁殖犬達を表現する時
「無」と伝えさせてもらって
いますが、まさに「無」そのもの
でした。

生きること、生かされている事に
絶望しているかのような眼差しで
見上げた目が忘れられない…

本当に、「もう助けて」って
言ってるかのようにキツそうに
してた(泣)(泣)(泣) 

母体も低血糖、心臓付近に水が溜まり
かなり厳しい状態だと告げられましたが
何とか助かってほしい、とにかく
頑張ってくれ!と叫びまくって
いました。 

だけど身体は悲鳴をあげ、限界いっぱい
でした(泣)(泣)(泣)

身体から崩れ落ちるっていう表現が
ありますが、連絡をうけた時には
まさにそんな感じで泣くしかできな
かったです。

悔しすぎるょ、本当に…(泣)

満月の日に天に還ってしまった
この子に「月ちゃん」って名づけて
あげることにしました。

月ちゃん、もう痛み、苦しみから
解放されたんやね(泣)(泣)(泣)

病院にお迎えに行き、月ちゃんは
看護婦さんが凄く綺麗にしてくれて
いました(泣)
顔周りも糞尿で、びしょびしょ
だったのに、こんなにフワフワで
綺麗にしてもらって嬉しかったよね(泣)

安心しきった姿で寝てるようにしか
見えんょ(泣)(泣)(泣)  

月ちゃんを想い、本当にたくさんの
人達が見守り、応援してたんだよ(泣)
月ちゃんのような子がいなくなるように
仲間と共に立ち向かっていくけんね(泣)!!!!

哀しくてたまらないけど
みんなで身体を天に還えしてきました。
もう子供達にも逢えたよね…
いくら後悔しても月ちゃんは
帰ってこないってわかっては
いても、元気を取り戻した姿で
会いたかったな…(泣)(泣)(泣)
生まれ変わりがあるならば
どうか次こそは安心できる
穏やかな暮らしができるとこに
繋がってほしいね(泣)
いつも可愛い花を贈ってくださる
ご近所のMさん、本当にありがとう😭
可愛いワンコの入れ物と一緒に😢✨

劣悪な繁殖犬の実情を身をもって
伝えてくれた月ちゃん。
どうか皆さん、決して他所ごととは
思わず、華やかなペットショップの
ショーウィンドウに並ぶ仔犬達の
バックヤードを考えてあげてください!

店頭に並ぶ仔犬達の裏では
悲鳴をあげながら出産を繰り返している
月ちゃんみたいな繁殖犬達も沢山いるん
です!

どうしたら良いのか。

それはまず!!

ペットショップで、命をお金で
買わないことです。

売れたら次、売れたら次と
続々と仔犬達が運ばれてきます。

そして仔犬が不足すれば
過度な繁殖、出産をさせられ
親犬達は地獄でしかありません。

ペットオークションの流通過程も
悲惨な状況が手に取るようにわかります。

もし、どうしてもこだわりある犬種
好きな犬種がある場合、良質な
ブリーダーさんを時間をかけて
探してください!

〇犬舎は見せてくれるのか
〇親犬を見せてくれるのか
〇アフターフォローはあるのか
〇真摯に対応してくれるのか
〇個体管理が十分にできているか

など、最低限これくらいは
対応してくれるところを探す。

人の意識次第で不幸な命は
確実に減らす事ができます。

月ちゃんみたいな悲惨な運命を
辿る子がいなくなるように、
私は私のやり方で歩みます。

月ちゃん、人間として本当に
ごめんな(泣)


下記バナーの1クリック
応援のほど宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

長崎ライフオブアニマルの
LINEスタンプも完成しました( ⸝•ᴗ•⸝)♡

※当会の寄付目的ではありませんm(*_ _)m

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓