今度は鼻血(泣)(泣)!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

そしてティアハイムでも、
ドライフード、ウェットティッシュ
ペットシーツスーパーワイド
液体洗濯洗剤、オス用オシッコ
オムツ(M、L)不足しています。
************************************************

3月23日、24日(土日)(雨天見合わせ)
ktnさん主催 春フェスIN伊王島
犬猫譲渡会開催(11時から15時予定)

************************************************

闘病生活を過ごしている愛娘の
りぼん。
今日は右の鼻から鼻血が出て
応急処置をするものの出血が
止まらず、病院な休診日でしたが
診てくれました(泣)
止血剤の注射をしてもらいましたが
根本的な原因は不明。

やはり脳にあると思われる腫瘍が
悪さしているのかもしれません。
帰宅後はわりかし落ちついていて
自分にベッドに上がって寝てました。
お世話も終わり家族が揃うと
自分から旦那はんの前に。
食べるのも少しづつ拒否しはじめてる
ので、昨日、今日はササミやヨーグルト、
チーズを何とか食べさせました。

本当になんで、りぼんが
こんな運命にならないといけないのか(泣)
病気を抱え、病と闘う全ての飼い主さん
達はそんな想いや哀しみと向き合ってるん
だと思うと、私自身も命あるものとして
りぼんを、しっかり支えないと(泣)(泣)
そして今、りぼんと同じ年齢で
同じように辛い宣告をうけ
頑張っているワンコがいる。

名前はエルビス

2011年1月にセンターに持ち込まれた
仔犬たちの1匹でした。
(写真左上の黒白茶の子)
当時、BIGサイズになると思われる
仔犬たち8頭の持ち込に、もうどう
したら良いのかと不安でいっぱい
でした。

その時、当会のブログを通じて
はじめてコンタクトしてきて
くれたのが、現、福岡はぴねすとなり
頑張っているクリちゃん。

当時を振りかえってみても懐かしく
クリちゃんが活動をはじめる原点にも
なった愛犬エルビスも、りぼんと
同じように病と闘い、年齢といい、
縁といい、お互い励ましあい
向き合っている状態です。

15歳、18歳とシニアの子であれば
悲しくとも覚悟をもち後悔なく見送る
事もできますが、りぼんもエルビスも
まだ若い年代で、まだまだこれから
シニアライフという時に闘病生活を
過ごさないといけないなんて本当に
辛すぎるよ。

毎日生きていく中で、悲しくても
辛くとも、私もクリちゃんも
止まってはいられない。

それぞれができることを精一杯
やっていくしかない。

最後の時、少しでも幸せな犬生だったと
思ってもらえるような向き合うことが
りぼんも、エルビスも1番嬉しいと
思っています。

嫌で嫌で仕方ないけど、どうか
エルビスも、りぼんも1日も長く
一緒に過ごせていけますように(泣)!!!!

クリちゃん、頑張るぞ!!!!!!

そしてその時一緒の犬舎にいたのも
我が家の元気おじさん。

《当時のブログから》

あの頃の全てが懐かしく、みんな元気で
過ごしていくんだよ❗️❗️❗️


私達はブログ村ランキング、
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物して頂下さい。
ご協力をお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓