高齢者とペット問題は続く....... | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

そしてティアハイムでも、
ドライフード、ウェットティッシュ
ペットシーツスーパーワイド
液体洗濯洗剤、オス用オシッコ
オムツ(M、L)不足しています。
************************************************
3月23日、24日(土日)(雨天見合わせ)
ktnさん主催 春フェスIN伊王島
犬猫譲渡会開催(11時から15時予定)

************************************************

前記事でもお伝えしている
12歳、ひろみちゃんのケース。

あれからも副代表が中心となり
ひろみちゃんのお世話や、飼い主の
爺ちゃんのフォローに説得は続け
られています。
雨風しのげる対策や夜は自宅に
連れて帰ったりと、1つの生命に
毎日向き合っている状態です。
飼い主の爺ちゃんも、とにかく
ひろみちゃんの事を心配し、無理やり
病院から退院してきていました。

飼い主の爺ちゃんも身寄りもなく
孤独で、ひろみちゃんだけが
家族だという気持ちは伝わって
くるだけに、本当に難しいケースです。
自宅に戻ったひろみさんですが
飼い主の爺ちゃんにお世話できる
状態でもなく、自宅にお世話に
通う許可をもらい毎日必ずメンバーが
行くようにしながら経過をみています。
つい先日は副代表が夜のお世話に
自宅に行った時、爺ちゃんが倒れて
いるのを発見し、救急車をよび病院に
搬送、再入院となりました(泣)

もう動物愛護ボランティア活動の
枠は大きく超え、人間の介護ケアー
までなっている状況です。

肺炎も酷く熱もあり、爺ちゃん
自身の容態も芳しくないとのこと。

自分の身体の限界を感じていても
ひろみちゃんの事を手放す考えには
中々繋がらず、今現在も許可を得て
飼い主さんの自宅にお世話に行っています。

頑なに心を閉ざしていた爺ちゃんが
自宅(室内)に入ってお世話の許可
出しただけでも変わってきたとは
思います。
私達がどこまでしてあげれるのか…
ひろみちゃんの安心して暮らせる
道を開かせてあげれるのか…

現場を直視していくだけでも
本当に切ないです。

まだまだ続くボランティアでの
現場です。

毎日の生活の枠の中でサポート
し続ける事は厳しいですが、
ひろみちゃんの事も見守って
いきます!!

そして明日(16日土曜日)は
福祉の森 グリンピースさん
(介護施設)にてふれあい犬達と共に
お邪魔させてもらいます。

ホームに入居されているお年寄りの
皆さんに、犬達と触れ合ってもらい
気持ちが少しでも明るく、そして
元気になれるような時間になれればと
思っています。

根深い高齢者とペット問題に
様々な方向から良き道への
啓発と力になれるよう明日も
頑張ってきます💪💪💪



私達はブログ村ランキング、
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物して頂下さい。
ご協力をお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓