現実をうけいれられない。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。


ドライフードのご協力頂けると
大変助かりますm(*_ _)m

そしてティアハイムでも、
ドライフード、ペットシーツ
ワイド、ムーニマンテープタイプ(L)
オス用オシッコオムツ(sss、L)が
ティッシュが大変不足しています!!
************************************************
2月24日(日)
長崎市宝町公園(長崎市宝町10番地)
犬猫譲渡会開催予定🐶😺

3月2日(土)
11時から11時45分(一時間程予定)
西浦上小学校体育館『いのちの授業』
講師 長崎ライフオブアニマル
講演内容 命について考えよう
本当の優しさとは?
身近にいる猫や犬の命について。

************************************************

取り急ぎ。

まだ現実をうけいれられていませんが
沢山の人に支え、見守っていてもらった
チャーが天に還りました(泣)❗️❗️❗️❗️

今日の午後、私事の病院に行っていた時
15時12分、呼吸が不安定だと病院から
連絡があり、私の病院が動物病院の
近くだったので、すぐに到着でき
慌ててチャーのところに。
酸素室の中でも口呼吸で
きつそうでした(泣)

酸素室を開けてもらい確認すると
呼吸もあらく、舌も真っ白状態。
呼吸が苦しそうではありましたが
意識、目ヂカラもあり、ちゃんと
私を認識していました(泣)(泣)(泣)

手を差し出すとパクッと食べるような
仕草をしたので隣にあったウェットを
持っていくと3口食べてもくれていました。
しかしチャーの状態からして
1つの病が疑われていて
脊髄軟化症という病気では
ないかと今朝言われていました。

確定診断はCT、MRIじゃないと
わからないそうですが、チャーの
今の状況では麻酔の危険が高すぎる
との事だったので、実施はしません
でしたが、ほぼ脊髄軟化症で
間違いなさそうとのこと。

私は、はじめて聞いた病名でしたが
脊髄軟化症とは原因不明の難病で
特にダックスが多い病の1つ。

脊髄軟化症は脊髄の神経細胞が
末端から壊死し、ほとんどのワンコが
1週間以内に死亡してしまう病気·····

特にシニアであればなおさら
治療法も手術も、今の医学でさえ
なにもできない病気だそうです。

脊髄軟化症であれば、もう限りなく
時間が迫ってきているとのことに
自宅に連れて帰る話しを先生と
していたらチャーの呼吸が弱くなり
意識がなくなり、処置室で看取りを
決めました。

そして15時35分、病院ではありましたが
私の腕の中で天に還っていきました(泣)(泣)
うけいれられんよ、チャー(泣)!!

数分前まで、あんなに目ヂカラあって
ちゃんと意識もあって、こんなに
急に別れがくるとは思ってもいな
かった(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

介護ぐらいさせてよ、チャー助!!!!



私達はブログ村ランキング、
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物して頂下さい。
ご協力をお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓