いのちの儚さ····· | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

ドライフードのご協力頂けると
大変助かりますm(*_ _)m

そしてティアハイムでも、
ドライフード、ペットシーツ
ワイド、ムーニマンテープタイプ(L)
オス用オシッコオムツ(sss、L)が
ティッシュが大変不足しています!!
************************************************
2月24日(日)
長崎市宝町公園(長崎市宝町10番地)
犬猫譲渡会開催予定🐶😺

3月2日(土)
11時から11時45分(一時間程予定)
西浦上小学校体育館『いのちの授業』
講師 長崎ライフオブアニマル
講演内容 命について考えよう
本当の優しさとは?
身近にいる猫や犬の命について。

************************************************

チャーと突然の別れに気持も追いつかず
そして中々現実をうけいれられない自分が
いますが、止まる事ができない毎日で
あるのも現実·····。

いのちって、なんて儚いのだろうと
考えてしまいます。

脊髄軟化症·····

この病態が発生すると脊髄が
壊死するため、LMNsになります。

そしてそのLMNsが上行性、下行性に
進行していきます。

頚髄分節にまで達すると、呼吸機能が
麻痺し死に至ります。

症状が現れてから通常は3,4日で
亡くなります。
(肛門の緩みの兆候が見られたら
ほぼ12時間以内に亡くなって
しまうとも言われています。)

この病態はまた強い痛みもあるために、
不安に満ちた表情を示します。

急激な進行と臨床症状から診断は
容易なため、MRIなどの各種画像
診断を行う余裕がないのも事実です。

この病態は現代の医学をもってしても
治療することができず、あくまでも
対症療法的です。

あの日の最後、チャーは私を呼んで
くれたんだと思います。

通常15時台は、ティアハイムの
お世話ラッシュなので、スムーズに
病院に駆けつけられなかったりも
あるのですが、あの日は自分の病院の
診察でちょうど14時から15時が
動きが取れやすい時間になってました。

それがチャーの決めた時なんだと
凄く実感し、最後を看取らせて
くれて、ありがとうと言う言葉しか
出てきません。

そして脊髄軟化症の場合、かなり
苦しい最後を迎えてしまう子が
多い中、チャーの最後は穏やか
だったと先生も言われていました。

本当に寝ているようにしか
見えんょ(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
今年に入り、じゅんぺいに
チャーと2階シニアteamが2人も
天に還ってしまったね…

王子も大好きだった相棒チャー
との別れを感じているようです…(泣)(泣)
皆さんの温かいお気持ちに包まれ
チャーは寝ています。
チャーがいた場所、声や匂い
一緒に、ふれあいイベントや
啓発活動してきた歴史·····

全てが走馬灯のように巡ってきて
います。
もう少しだけ傍にいさせてね(泣)
沢山の愛をありがとう·····
沢山の思い出をありがとう·····
チャーが一緒に啓発してきたこと
次に繋げていくからね…(泣)!!!!!!!!


私達はブログ村ランキング、
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物して頂下さい。
ご協力をお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓