ありがとう、じゅんぺい!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

※現在、クイックルワイパーウェットタイプ
オス用オシッコオムツ(M)が不足しています。
************************************************
2019年チャリティーカレンダーは
イベント、各協力店さんにて発売中!!
(在庫に限りがあります。)
 
★長崎市 美容室ROOさん
★長崎市 好文堂書店 DogCatistaさん
★長崎市 たけがわ犬猫病院さん
************************************************
ランタナ大賞プレゼンテーション
2月10日(日)14時から17時まで
メルカ築町5階。
入場料(100円)が投票券となります。
 
※途中入退場は投票不可となりますので
ご注意ください!!
 
ぜひ、お誘い合わせのうえ応援に来て
くださいね!!
************************************************
ソフィちゃん捜索、保護と重なり
ご報告が前後してしまっていますが、
じゅんぺいが生きた証も、ぜひ目を
通していただけると幸いです。

3年前の2015年の春。

飼い主さん病気(入院)の為
センターに持ち込まれてきたのが
じゅんぺいでした。

ちょうど私達はセンター慰霊祭に
参加しており、じゅんぺいの状態に
絶句したのを覚えています。
お尻の腫瘍が破裂し状態は
深刻と判断し即引き出し病院に
搬送していました。
飼い主さんには言いたい事は
山のようにありましたが、その
怒りを爆発させるより、じゅんぺいを
救う事に力を注ごうと先生に託し
即日除去手術となりました。
術後の回復もよく、ティアハイムに。
手術が先でボサボサ状態だったので
ようやくトリミングもできスッキリ
サッパリとなった、じゅんぺい(泣)
当時は術後の経過もよく、体調面も
安定していたので譲渡会にも何回か
参加、お見合いもありながら頑張って
いました。
しかしご縁が繋がらず、心臓の
状態、再腫瘍があったり当会の
ティアハイムで終生保護する事になり
2階teamの子達とマイペースに
過ごしていました。
当時一緒に過ごした子達は
今はみんな天国teamになって
しまったな(泣)

とにかく人一倍マイペースな
じゅんぺいでしたが、ご飯の
時だけは我先に元気に催促。
そして新たな仲間、チャーや王子もすぐに
打ち解け、あっという間の3年間というか
よく頑張りぬいた3年間だったような
気がします。
そして、じゅんぺいとの思い出の中では
やっぱり皮膚ケアーやトリミングは
欠かせませんでした。
最後となってしまったトリミングも
お利口さんに、体調も安定していた
そうです。
そんな中、去年の12月、肺に水が
溜まりだし急変。

病院に緊急搬送した時はかなり
危険な状態だとの事に、願うしか
ありませんでした。

何とか一緒に年末年始を過ごしたいと
強い想いが届いてくれたのが、驚くほど
安定しはじめ退院許可も出て自宅に。
その10日後の1月2日。 

ソフィちゃんを捜索中に
再急変したとの連絡に、そく
自宅に戻り、じゅんぺいは
約束を果たし私の腕の中で
天に還っていきました。

捜索もあった為、私と旦那はん
そしてメンバーとで、じゅんぺいの
体を天に返していました。
この瞬間はいつ、どんな時も
儚さはあります…。
じゅんぺいは全てを見て、全ての
状況を把握し、じゅんぺいが決めた時の
1月2日を選んで天に還ったんだと思います。

そしてきっとソフィちゃんを保護できた
のも、じゅんぺいも力をかしてくれたと
思っています。

今頃、久々に逢えた天国teamと
見守ってるかな。。。

縁ありティアハイムに来た
じゅんぺい。

頑張って生き抜いてくれて
本当にありがとう!!!!!!


私達はブログ村ランキング、
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物して頂下さい。
ご協力をお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓