要介護組も頑張ってましたよ!!!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

※現在、クイックルワイパーウェットタイプ
オス用オシッコオムツ(M)が不足しています。
************************************************
2019年チャリティーカレンダーは
イベント、各協力店さんにて発売中!!
(在庫に限りがあります。)
 
★長崎市 美容室ROOさん
★長崎市 好文堂書店 DogCatistaさん
★長崎市 たけがわ犬猫病院さん
************************************************
ランタナ大賞プレゼンテーション
2月10日(日)14時から17時まで
メルカ築町5階。
 
入場料(100円)が投票券となります。
 
※途中入退場は投票不可となりますので
ご注意ください!!
 
ぜひ、お誘い合わせのうえ応援に来て
くださいね!!
************************************************

年末年始と保護急激なハードスケジュールの
中ではありましたが、要介護組も安定し
頑張ってくれていました(泣)!!

まずはダンちゃん(〃>ω<〃)!!!!
ついに1月8日に壊死した左手先が
取れていました(>︿<。)(泣)
こんな経験、直視したのもはじめて
でしたが、私の守り神に持っています。

取れた傷口も綺麗にかさぶたに
なっており、ダンちゃん自身も
全く気にしておらずウトウト…zzz
不思議と手先が取れてから、ますます
食欲も出て、とにかくよく食べます!
そしてお腹が満たされ体勢も
落ちつきだすと満足感の顔つき。
しばらくして体位交換の催促を
必ずしてくるので反対向きて寝かせ
つけています。
そして夜遅くもおやつタイム。
そして短い時間なら自力でも立ち
たがるのでリハビリも一緒に。
凄いパワーの持ち主のダンちゃんです!!!!

ただこの数日は夜泣きがいちだんと
酷くて旦那はんと交代で寝かせつけて
います( ˊᵕˋ ;)💦
今日も今の時間に熟睡しはじめたので
夜中が心配だ(;´д`)トホホ…

だけど本当に生きる力の強いダンちゃんと
一緒に過ごすことができ、幸せ(∩ˊᵕˋ∩)・*音符

それからクマ爺さんも要介護組となり
食事から排泄と身体が大きいので
二人がかりでケアーしています。
食欲、水も支えながらですが自力で
できています拍手
上手に飲めてるd(>ω<。)ネッ!!
そして体をマッサージし寝かせつけ(u_u)
ただクマ爺さんも寝てるとき
顔を擦る癖があり左頬が床ずれの
ような状態になり、一時は酷かった
ですが、だいぶ綺麗になってきました!
クマ爺さんは体格が良いので
介護は本当に大変な方ですが
ゆっくりとした穏やかな顔つき
見てると私もホッとします。
ソフィちゃん保護に向けた
ドタバタな年末年始でしたが
要介護組を先頭に、みんな元気に
頑張ってくれて私も嬉しいょ(>︿<。)キラキラ


私達はブログ村ランキング、
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物して頂下さい。
ご協力をお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓