今年ラストの病院搬送になるかな。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブ

アニマルからのお願い★

 

↓↓↓↓↓クリックで 
リンク先に飛びます。
 

皆様のご協力をお願いします!!

■□■□■□■□■□■□■□■□
まずはじめに。

昨日の放棄相談案件のモカ君に関して
多数の問いあわせ、ありがとうございました。

問い合わせもある中ではありましたが
現飼い主さんご自身でも新しい飼い主さん
探しに努力され、無事に全てを引き受けて
くれる、知人の方が見つかったそうです!!

なにも努力しないで丸投げ状態の方も
いるなか、最後まで諦めず新しい飼い主さん
探しをする事は、やむを得ず飼えなくなった
飼い主さんの最低限、最後の罪滅ぼしだと
思っています。

呼びかけ、拡散にご協力くださった
皆さん、ありがとうございました。

まだまだ行き場を失いそうな犬達は
沢山いるので、引き続き見守っていて
ください!!

そして昨日迷子で収容されてきた
チワワは、本日無事に返還になった
そうです(泣)

この寒い時期に小型犬やシニアの放浪は
命の危険だってあります。

十分に管理、迷子札の装着のほど
お願いしておきます!!

そして昨日は今年ラストのセンターに
挨拶日だったので、先日トライアル
中止となったミャウミャウと触れ合って
みました。
この日、私達や職員さん達と
交代で色んなとこを触ったり
抱っこしたり、キャリーから
出してみたりと試してみましたが
やっぱり普通(泣)

元々マイペースでツンデレな子のよう
なので、構いすぎずに時間をかけたが
良かったのかもしれません。

ただやはり、センター側としても
自宅での生活の様子や、心雑音が
気になるとの事、慣れた人に譲渡が
安心ではないかとの見解でした。

トライアル中止で年末年始にも
さしかかり心臓は急変もありえるので、
メディカルチェックに病院搬送することに
しました
病院での様子もわかるし、まずは
オールチェックしてもらお!
病院でも、とってもお利口さんに
していたようです。
ただ、首から採血の際に多少痛がった
様子、反応があったそうですが、それは
ほとんどの犬がする行動なので、通常は
病院でも噛む行動、仕草もしていないとの
こと。

逆に怖がりな面がお互い間違った
捉え方してしまったのかな(泣)

嫌がる場所、ポイントさえわかれば
何の問題も無さそうです!

そしてメディカルチェックの結果
⚫フィラリア陰性
⚫血液検査異常なし
⚫心雑音あり 弁膜症(現在軽度)
グレード 1-B
⚫重度の歯周病
なにせ歯がボロボロらしく、歯に
力が入りにくい状況のようです。

とりあえず今は弁膜症のグレードが
小さいですが、進行性なので先々では
投薬は必要になってくると思います。

ミャウミャウの事も考えないとなと
思っていた矢先、仲間の救世主が

福岡はぴねすクリちゃんが
ミャウミャウに手を差し伸べて
くれることになりました(〃>ω<〃)

いつも気にかけてくれて、ありがとう!!

やったね、ミャウミャウ

年末年始はバタバタしているので
命のバトンは年明けに段取ります!!

私達が抱えている命達も、頑張って
います。

10月末から入院治療中の
ワイヤーダックス君ですが
3度目の再発の為、昨日再手術が
終わったそうです(´;ω;`)

手術前にメンバーが面会してくれた
ワイヤーくん自身はいたって元気
ですが、会陰ヘルニアが完全に
治していくために3回目の手術と
なったそうです。
ワイヤーくんの様子も
ぜひご覧下さい!

人も大好きで、明るく元気な
ワイヤーくん。

先生の話しによると、この手術で
最後になれるだろうとのことなので
抜糸が終わり、術後の回復の経過を
みて、本格的に本物のご縁探しを
開始します!

お見合いも可能ですので、気に
とめてくださった方がいましたら
ぜひ当会までお問い合わせください!

そして眼振も、ようやく落ちついた
まき婆ちゃんも元気を取り戻してました
メンバーもはじめてガッツリ
触れたようで喜んでました
年明けあたり退院させられるかな
((o(。>ω<。)o))

そして今日も2018年の締めで
残りの医療費全額支払いが完了
しました(泣)(泣)(泣)
先日25日の支払い分と合わせると
1035390円。

12月だけで1389854円支払い。

本当に驚くほど莫大な金額です。

命を守っていくには、綺麗事だけじゃ
なく、予算も必要です。

しかし、こうして十分な医療をかけられ
手を差し伸べられていることに、本当に
感謝しかありません。

まだまだ沢山の命と向き合う事と
なるでしょうが、引き続き私達にできる
精一杯で向き合っていきます!

下記のバナーの1クリック応援のほど
宜しくお願いします!!   

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ