今日1日バタバタでした! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎 Life of Animalのホームページです!


上記バナーをクリックでHPに飛びます!


ティアハイム稼働に向け、エアコン

中型犬用首輪・リード・フロントラインスプレー

スポット(10キロ~)マイフリーガードなど、

新年早々のお願いで申し訳ありませんが、

ティアハイム稼働に向けて贈呈してくださる方を

探しています。


空気清浄機・暖房器具、掃除機、大中型犬用

バリケン、犬用品洗濯機に関して、大変ありがたい事に、

贈呈のお申し込みがありましたので、呼びかけ終了と

させていただきます。


本当にありがとうございます!!!


もし、贈呈しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください<(_ _)>


そして昨日の記事にも記載している

緊急SOSも引き続き呼びかけのご協力のほど

宜しくお願いします!!


◆◆◆緊急SOS◆◆◆

【飼い主さん死亡、現場に取り残された犬達】


下記のバナークリック応援の方も

引き続き宜しくお願いします<(_ _)>


今日はお天気も良く、とても暖かい

譲渡会になれました!!


譲渡会報告は別記事で改めてご報告します。


我が家のモカチィが昨日からトイレの回数が

気になり譲渡会前に病院へ検査に連れて行きました。

病院が大の苦手なモカチィは終始固まって

猫かぶってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

譲渡会が終わってお迎えに行くと

予想通り膀胱炎を起こしてました(´;ェ;`)ウゥ・・・

腎臓や血液検査は正常だったので

良かった(ノ_・。)


薬も苦手なニャンコなので注射治療に

してもらいました。


早めに気づいて良かったです。


そして収容犬のチワミックスちゃんですが

希望者さんがいましたが、お話が流れて

しまったそうです(´;ェ;`)

なので新しい飼い主さん探しをしていかなければ

なりません。


ただお腹が異常に張っていて、万一のことも

あったので譲渡会には参加させず病院へ検査に

連れていく事にしました。


ですが病院も正直悩みました。


今、長期入院中治療をしている3頭、

この子達だけでもかなり高額になっています。


ティアハイムが完成すれば抱える犬達が増え

そして収容犬達もとなると予算も厳しいです。


前記事でも何度か伝えていますが本当に今現在

医療費も切迫しています。


チワックスちゃんの他にも昨日伝えた

毛玉だらけのテリア系のワンコも本当に酷い

状態でした。


なので今日の譲渡会ではスタッフにも協力

募金をお願いしました。


優先順位を決めるのは何事も酷で1番

嫌な場面です。


そして周りもまとめていかなければならず

自分の事もあり(゜-゜;)ウーン、キツイなぁ・・・・。


まだ申請前なので詳しい詳細は告知できませんが

3月には2回、街頭募金活動も予定しています。


3月は募金活動、わんわん触れ合いイベント

譲渡会、ティアハイムのオープンハウス、引っ越しと

かなり予定が詰まっています。


決まり次第ブログでは告知していきますが

全てにおいて良きスタートになれるよう、

この1ヶ月、2ヶ月が特に踏ん張りどきです。


とにかく今は搬送出来る時に動いて、予算集めも

考えていきたいと思います!


搬送検査したチワックスちゃんですが

お腹の張りは全てフードでした(´;ェ;`)

レントゲンを見てもわかるように、かなり

膨らんでいて張っています。


恐らく他のワンコの分まで一気に食べていたの

かもしれません。


フィラリアも陰性、その他の血液検査は異常が

なかったので、今日、明日の朝まで絶食をし

投薬治療となりました。


妊娠、腹水とかじゃなくて安心しました。


チワックスちゃんは検査が終わりセンターに

戻りました。


皆様にもたび重なるお願いごとで申し訳

ありませんが犬達の医療費のご協力のほど

どうぞ宜しくお願い致します。


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”
”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。


それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。


長崎 Life of Animalのブログ


長崎life of animal