長崎市動物管理センター収容犬達 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎 Life of Animalのホームページです!


上記バナーをクリックでHPに飛びます!


ティアハイム稼働に向け、エアコン

中型犬用首輪・リード・フロントラインスプレー

スポット(10キロ~)マイフリーガードなど、

新年早々のお願いで申し訳ありませんが、

ティアハイム稼働に向けて贈呈してくださる方を

探しています。


空気清浄機・暖房器具、掃除機、大中型犬用

バリケン、犬用品洗濯機に関して、大変ありがたい事に、

贈呈のお申し込みがありましたので、呼びかけ終了と

させていただきます。


本当にありがとうございます!!!


もし、贈呈しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください<(_ _)>


そして昨日の記事にも記載している

緊急SOSも引き続き呼びかけのご協力のほど

宜しくお願いします!!


◆◆◆緊急SOS◆◆◆

【飼い主さん死亡、現場に取り残された犬達】


下記のバナークリック応援の方も

引き続き宜しくお願いします<(_ _)>


まずはお知らせからです!!


2月23日(日)13:00~17:00

長崎市市民会館前広場にて

犬猫譲渡会が開催されます。


現在、センターには仔犬も多数収容されて

いるようなので仔犬~シニア犬まで多数参加

予定です('-')


寒い時期ではありますが、ぜひお誘いあわせのうえ

お越しください!!


昨日はスタッフがセンターでの活動に行って

くれて報告がありましたのでお伝えします。


まずは新たな迷子犬が収容されていたそうです・・・。

時津町で保護された♂のテリア系の

ワンコです。


ただ状態はかなり芳しくありません・・・。


体中毛玉だらけと、排泄物が毛に固まり

絡まっていました。

かなり放置された状態で飼育されて

いたように思えます・・・・・。


この日は十分に触れ合うことができなかった

ようですが恐らくシニア犬ではないかとの事です。


オヤツもほとんど食べてくれなかったそうです。


迷子犬として収容されているので、飼い主さんに

迎えに来てほしい気持ちはありますが、果たして

彼は幸せを感じているのかと考えると複雑です。


迷子犬なので経過を見ながらにはなって

しまいますが早々にトリミングにも連れて行って

あげたいです。


今は顔もわからないぐらい毛で覆われていますが

綺麗サッパリになって輝くお顔を見せてね(ノ_・。)


そして持ち込み犬の14歳のロンちゃん♀

今はとても元気で14歳とは思えないほど

目もしっかりしています。


ロンちゃんの残りの犬生を受け止めてくれる

温かいご縁を手繰り寄せてほしいと思っています。


そして現在センターには仔犬も4頭収容

されています。


全て♀で将来的に中型犬くらいになると

思われる子達です。


少し長毛の白茶のワンコ♀

写真はありませんが同じ柄の子が

もう1頭います。


そして長毛系の♀のワンコ。

同じく長毛系の♀のワンコ。

4頭とも推定2~3ヶ月くらいの仔犬で

めちゃくちゃ愛くるしいです。


中仔犬の6ヶ月~くらいの男の子も

います。

遊びたい盛りで必死な様子が伝わって

きます・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

仔犬を迎えたいと考えている人は多い

ですが、もう1度迎える前にこの子の一生を

背負えるか考えてほしいです。


イタズラもあれば、粗相、しつけ

お世話する時間もかなり必要です。


家族として向き合っていくことができるのか

十分に考え、決めてほしいなと思っています。


明日の譲渡会には体調を見ながら

参加させる予定にしています。


そして仮名:ブラウン君♂ 推定3歳~

最初少し臆病な面もありますが、すぐに

慣れてヤンチャぶりも見せてくるようになります。


この必死に何かを訴えている眼差しが

辛いな・・・。


ブラウン君も温かいご縁をガッチリ掴んで

ほしいと願います。


そして仮名:クロ君♂ 推定5歳~

黒いワンコはキツイ印象があるようにも

聞く事がありますが、そんなことはありません!


クロは人が大好きで撫でられたくて必死で

オヤツ以上に人との触れ合いが好きかもしれません。


元気もありヤンチャっ子なクロ君にも

1日も早くそこから出てほしいと思います。


そして紀州犬の名前:太郎君♂ 2歳

スタッフからオヤツをもらっている太郎君。


日本犬なので継続的なしつけは必要に

なってくると思うので、犬に慣れている方向きです。


ケージと他の犬が苦手な面もありますが

人にはとても友好的で甘えん坊君です。


そして名前:ヨーダ君♂ 推定5歳~

元気が良く、人が大好きなヨーダです。


犬によって好き嫌いがありそうなので

先住犬がいる場合、相性面を十分に

見る必要があるかもしれません。


小柄なワンコなので飼いやすいとは

思います。


そして間もなく収容されて1年になろうとしている

名前:ポポ君 7歳

これまで何度か気にかけてくれた方も

いましたが本決まりまでにはいきません

でした。


ポポは犬が大の苦手なので1頭飼育向きです。


先住犬がいる場合、十分に折り合いを

つけれる方でないと厳しいかもしれません。


人は大好きで元気いっぱいです。


センターで過ごす1年は、本当に厳しい

時間です。


ポポにも生涯を受け止めてくれる家族が

きっと見つかってくれると信じています!!!


そして名前:ココちゃん♀ 推定3歳~

ココちゃんは最初は少し臆病気味ですが

少しづつ時間をかければ犬舎前に自分からも

来てくれます。


ちょっと控え目な女の子というような感じです。


同じ犬舎にいる名前:キラちゃん♀ 推定5歳前後

少々警戒心が強めの女の子ですが

キラちゃんも本当は甘えたくて必死なんだと

感じます。


同じ犬舎には、くるみちゃんもいるのですが

写真がブレてしまっていたので(*_ _)人ゴメンナサイ


明日の譲渡会に参加できる収容犬達は全ての

子達ではありません。


スタッフが管理できる関係上、頭数にも限りが

あります。


本当なら皆を外に出してあげたいし、遊んであげたい。


そして1頭でも多くご縁を掴んでほしい

願いです。


明日も大忙しの譲渡会になるかとは思いますが

赤い糸を手繰り寄せてきます。


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。


それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。


長崎 Life of Animalのブログ


長崎life of animal