コーギーレオ君、病院搬送完了! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal

オリジナルカレンダー2014

販売を開始いたします。

 

カレンダーのテーマは "シニア犬の素晴らしさ"

なっています。

チャリティーショップより、ぜひお買い求めください。

 

※1部1000円で送料込みとなっております。

入金確認後に発送となりますので

ご了承ください。

 

※発送は順次行っております。


万が一注文をして10日過ぎても届かないなど

不備がありましたら、お手数ですがお問い合わせ

フォームよりご連絡ください。

 

チャリティカレンダー

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

まず始めに・・・今日はレオ君を引き出すにあたり

体力的にクタクタと、ひやひやと、ドキドキとで

正直クタビレ果てました。

 

現場は壮絶でした。

 

でも1番頑張ったのはレオ自身なのかも

しれませんね。

 

そして今回、動物管理センターの職員さんや

技術職員さんに多大なる協力、サポートしてもらい

本当にありがたかったです<(_ _)>

 

これでレオが幸せになれる第一歩が

スタートしました。

 

里親希望者さんも今か今かとブログを待って

くださっていると思うので、搬送の様子を

まずはお伝えしますね!!

 

センターに行くと職員さんが試行錯誤で

何と首輪にリードがつけられて待っていました。

長崎 Life of Animalのブログ

ただ、首輪自体がゆるゆるなのと、かなり

古くなっているので、万が一首輪が抜けてしまうと

困るので2重リードにしました。

 

ココから生きて出られるんだね(ノ_・。)

 

職員さんも率先して協力してくださり

駐車場まで連れて来てくれました。

 

普通にリードをつけて歩くだけなら威嚇や

攻撃性もないのですが、これが少しでも

レオ君の体に触れようもんなら一気に向かって

きてしまいます。

長崎 Life of Animalのブログ

そして、ここからが1番の難関で・・・

ケージにどうやって入れるかです。

 

オヤツや大好きなボールを使いながら

トライしてみましたが全くダメで、レオ君自身も

興奮状態で、皆で汗だくでの戦いでした。

 

何もない時には、こんなに可愛い顔してるのに・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

こんなに穏やかな顔つきをしていても

一気に変わってしまうので慎重に動かなければ

なりません。

 

時間だけが過ぎ焦るばかり(ノ_・。)

 

レオ君の怒りモードもマックスで、どうしようかと

考えていた所、現場作業員さんが、迷子犬などを

搬送する為の市の公用車で病院まで連れて

行ってくださると言ってくださり、職員さん達の

チームプレイで車に乗せる事に成功!!

 

一緒に病院まで行ってくださいました<(_ _*)>

 

先生の方には、あらかじめ事情、状況は伝えて

いたので病院に着き、看護婦さんが迎えに来て

くれていました。

長崎 Life of Animalのブログ

この時には、ようやく病院まで来れた事の

安心感で正直ホッとしました。

 

メディカルチェックに関してや、レオの

詳細を再度伝え、診察室の中へ。

 

すると先生がメディカルチェック中のレオの

様子を見せますよと、診察室の中へ入れてもらいました。

 

( ̄ェ ̄;) エッ?

グローブ無しの素手で補ていしてる・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

この補ていの手が緩むと一気に咬まれて

しまうそうなので、そこはしっかり固定し

採血をしていました。

長崎 Life of Animalのブログ

その間もガウガウの顔のレオ君では

ありましたが、先生・看護婦さんのプロの

見事な現場ぷりに、ポカーン状態でした。

 

レントゲンや、その他の検査をするうえで

より安全性も考え、首輪とカラーもつけて

いました。

長崎 Life of Animalのブログ

首輪も古かったので新しいものを

装着してもらうことにしました。

 

先生にも咬むワンコに関してのアドバイスや

レオ君自身のレベルなども伺いましたが、体が

中型な分、良かったと話されていました。

 

これが大型犬になると補ていするだけでも

体力も使う為、相当大変だそうです。

 

年齢が9歳なので、これから全く咬まない

ワンコになれるかは正直厳しいかもしれませんが

コツをつかみ、レオ君の気質も理解したうえで

上手く向き合えば家族になれると話されていました。

 

今日始めてレオ君を少し触る事ができました。

 

9歳とは思えないほど幼顔で

本当にクリクリ目の可愛いレオ君でした。

長崎 Life of Animalのブログ

今日は初めのてのことづくしでレオ君も

緊張と興奮と不安もあったでしょうが、大きな

大きな幸せの前進なんだもんね!!!

 

血液検査等で大きな問題がなければ

明日、去勢手術になるそうです。

 

しばらく病院で経過を見てもらいながら

お届け時期を検討していこうと思います。

 

レオ、頑張って色々なこと乗り越えて

いこうね!!!!

 

レオ君を無事に保護、メディカルチェックに入れ

本当に良かったです(ρ゜∩゜)

 

レオ君の里親様もレオ君が来るにあたり

色々と環境準備に入ってくださっています。

 

名前は過去の嫌な思いを思い出さないように

変えられるそうなので、どんな新しい名前で

再出発するのかな|ー゚)

 

また経過を追ってご報告しますね!!

 

そして病院には、犬舎がパンク状態な為

緊急病院保護となったワイルド君がいます。

長崎 Life of Animalのブログ

健康状態も良好でフィラリアも陰性でした!!

なので昨日、去勢手術も無事に終わったそうです。

 

もう人が大好きなワイルドは私達が来た事に

体全体で大喜びで甘えまくっていました。

長崎 Life of Animalのブログ

ワイルドも、やっぱり可愛いよ(/_<。)

 

病院でも、とってもお利口さんに過ごしているそうで

先生も太鼓判なワイルド君。

 

ちゃんと伝わっているんだよね・・・。

 

現在、ワイルドの保護、譲渡に向けて

お声もあるので、そっちの方でも話しを進め

させてもらいながら、何とか良き良縁になってほしいです。

 

頑張れワイルド!!!

 

そしてサカイ君も、もう1ヶ月の病院での生活です。

長崎 Life of Animalのブログ

おしゃべりで、元気もあり脱毛はまだありますが

完治してきています。

 

今は犬舎がパンクしているのでサカイ君の

帰れる場所も余裕もありません・・・。

 

私達も色々な決意を元に、早急に良き方向に

動いていければと思っています。

 

レオ君の再出発に向けての1歩スタートの喜びと

そして、まだ待ち続けている収容犬達の為に

引き続きご協力のほど宜しくお願いします。

 

後日別途で収容犬達の紹介記事も

再度アップしたいと思います!!

 

それにしても今日1日の活動に

体の力が一気に抜けました(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal