決断、一筋の光 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal

オリジナルカレンダー2014

販売を開始いたします。

 

カレンダーのテーマは "シニア犬の素晴らしさ"

なっています。

チャリティーショップより、ぜひお買い求めください。

 

※1部1000円で送料込みとなっております。

入金確認後に発送となりますので

ご了承ください。

 

※発送は順次行っております。


万が一注文をして10日過ぎても届かないなど

不備がありましたら、お手数ですがお問い合わせ

フォームよりご連絡ください。

 

チャリティカレンダー

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ


先日から緊急呼びかけをしてまいりました

コーギーレオ君に関してご報告いたします。


タイトルにも記載しましたように、一筋の光が

降り注ぎました。


並大抵の覚悟ではいかないかもしれません。


その事も含め今一度、先方さんともお話を

させてもらっていました。


先方さんご家族さんのレオ君に対する決意や想い、

そして咬む行動を十分に理解し、それも全て受け止めると

強いお気持ちが伝わってきました。

 

犬に関しても経験豊富でもあり、ご家族皆さんの

サポートや、何より動物取扱業も持っている方なので

心強く、犬に全てを注いできた人生なんだろうなと

感じました。


その向き合う姿勢や経歴等を行政の方とも協議し

かかりつけの動物病院の先生にもアドバイスもうけ

条件付きではありますが譲渡決定とさせて

もらう事になりました。


もちろん前記事にも記載したように、通常譲渡とは

大きく違います。

 

通常、センター譲渡契約書も、もちろんですが

今回は別途にレオ君を家族に迎えるにあたりの

飼育に関する責任の所在を明確にする誓約書も

交わさせてもらうことになりました。

 

そして当会がお届けをする事と、お届前に

メディカルチェック・ワクチン・去勢手術を

譲渡前に行います。

 

その後も定期的に経過、様子を教えていただき

レオ君の動向を見守ることです。

 

他県の為、頻繁に現場に行く事はできないかも

しれませんが、これから先々も良きお付き合いを

させていただきながら、何年かかってでも心を

開いてくれるのを待っていたいと思います!!

 

全てを踏まえて先方さんご家族さんは条件等も

承諾してくださりました。

 

その覚悟の想いに、一気に嬉しさと、繋がれた命の

重さに感情も抑えられない状態ですが、私は

先方さんご家族さんを信じ、レオ君を託したいと思います。

 

別件でも色々と重なり多忙続きではありますが

犬舎にも余裕もない状態なので明日、緊急レスキューに

決めました。

 

ただ搬送も並大抵の労力、神経では

いかないので現在、スタッフと検討しています。

 

色々と課題もありますが今日は久しぶりに、

色々な面でゆっくり寝れそうです(ノ_・。)

 

取り急ぎになった記事ではありますが、レオ君の

笑顔が繋がる為にご協力、呼びかけをしてくださった

皆様、本当にありがとうございました!!

 

しかしまだまだ沢山の犬達がご縁を待っていると

いうことを忘れないでください。

 

切迫状態は続いていますので、引き続き

長崎市動物管理センター収容犬に目を向けて

ください。

 

お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal


 

 

そして、大家族さんでご家族の皆さんが犬を愛し