収容犬達の経過報告 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

 

 

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal 

オリジナルチャリティTシャツ

絶賛発売中です!!

チャリティTシャツのテーマは、「つながり」です。
飼い主と愛犬・愛猫が、それぞれ感情をもち、つながっていることを表現し、よりよいつながりを築いていただくことを願っております。
原価を差引いた全額を、不幸な「いのち」を救うために使用させていただきます。ぜひお買い求めいただき、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※価格は送料込みとなっております(Tシャツ:¥2,500/送料:¥80)

 

発送は活動の合間に行っておりますので、

多少遅れる事もあるかとは思いますが、ご了承ください。

なお、ご入金確認後の発送となります。

 

※品切れになっていたカラーを、犬猫バージョン共に

最終追加しました。

 

イベント販売も同時で行っていますので

人気色、サイズは数に限りがありますので

ネット注文の方は、お早めにお買い求めください!!


チャリティショップ Dog Tシャツ

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ


現在、長崎市動物管理センターの

収容状況が、かなり厳しくなってきています・・・。

 

そして、あの日の光景が蘇ってしまう

新たなワンコと出会う事となりました。

長崎 Life of Animalのブログ

西海地区で保護された放浪犬達です・・・・・・。

恐らく兄弟と思われます。

 

人に対して怯え、固まり、当会の保護犬

永遠や、ハート、ペコ、幸太の保護時を

見ているようでした。

 

しばらく経過を見ながら側に寄ってみると

ガチガチに固まっていました。

 

顔をあげてみると、めちゃくちゃ幼顔の

可愛いワンコの♂君でした。

長崎 Life of Animalのブログ

歯をチェックすると推定1歳~2歳前後と

思われました。

 

そして首には首輪の跡がハッキリわかりました。

 

それにしても何でこんなに

怯えているんだろう・・・(ノ_・。)

 

そして、もう1頭のワンコはオヤツを持った

手をペロっとしたものの食べる事はなく

目を合わせようとしませんでした。

長崎 Life of Animalのブログ

毛の状態、痩せ方を見ても長い間

放浪生活を送ってきたのがわかります。

 

保護された場所も西海地区・・・・・・・。

 

過去はわかりませんが、人と幸せな

時間を過ごしてきたワンコ達とは思いません。

 

今のこの子達にとって、人は嫌いで

怖いものとしか感じていないんだろうな・・・・。

 

もう1度だけ信じてほしい願いも込め

私達も精一杯、彼らに向き合っていきます!!!!

 

そしてコーギーのレオ君の経過もお伝えします。

長崎 Life of Animalのブログ

やはり、まだまだ気分にムラがあり

現状かなり厳しく感じています・・・・。

 

手からはオヤツは食べてくれるのですが

やはり何かの拍子でスイッチが入ります。

 

そして叩かれていたのか、手が上にあがると

かなり攻撃的な表情に変わっていました。

 

心に傷を負っているのは凄く感じました。

長崎 Life of Animalのブログ

今のレオ君にしてあげれることは限りなく

少なく、本当にコーギーの気質に詳しく、

慣れている方でないと、現実問題厳しいかもしれません。

 

専門のレスキュー団体さんにも

アドバイスやお願いのお声かけもさせて

いただいていますが、厳しいご意見でした・・・・・。

 

レオ君の道が開けるのか、不安と葛藤と

悩みでいっぱいですが何とか光がさして

ほしいです。

 

コーギーに慣れている方、コーギーの特性を

十分に理解し、時間をかけ受け止めてくださる方

プロの方など、レオ君を気にかけてくださる方が

いましたら長崎 Life of Animalまでお問い合わせ

ください。

 

お願いします。

 

そして収容犬仮名:サカイ君ですが

病院で1ヶ月の皮膚治療を続けたのち

センターに戻り、経過を見ていました。

長崎 Life of Animalのブログ

投薬とシャンプーを続けていましたが

改善する様子がありませんでした・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

痩せ方も酷く、痒みも強いようで出血してしまうほど

掻いてしまい、このままでは再び悪化して

しまうと思い、現状、当会の活動費も切迫

していますが、病院へ搬送しました。

長崎 Life of Animalのブログ

元々、車に乗り慣れているようで

めちゃくちゃお利口さんで、落ち着いて

乗っていました。

長崎 Life of Animalのブログ

あんなにセンターでは落ち着きもなく

必死な様子だったのに、外に出られて

嬉しいんだよね(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

どうしても細菌性皮膚炎の重度なワンコは

センターでの生活の中、完治していくのには

難しくもあります・・・・。

 

そして相当な時間、ケアーも必要です。

 

また、しばらく病院での入院治療になりますが

サカイ君の皮膚の状態、痒みや炎症を

取り除いてほしいと思っています。

 

皆様にお願いするのも心苦しいですが

現在、活動費も切迫しています。

 

サカイ君の治療も、再び長期治療になると

予想されます・・・。

 

彼の為、募金のご協力を、どうかお願いします。

 

今月中には2014年度のカレンダー予約

販売も開始となります。

 

1人でも多くの方に、手に取ってもらい

ご協力してほしいので、お声かけのほど

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal