長崎市動物管理センターに収容されている犬達(追記有り) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

 

 

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal 

オリジナルチャリティTシャツ

絶賛発売中です!!

チャリティTシャツのテーマは、「つながり」です。
飼い主と愛犬・愛猫が、それぞれ感情をもち、つながっていることを表現し、よりよいつながりを築いていただくことを願っております。
原価を差引いた全額を、不幸な「いのち」を救うために使用させていただきます。ぜひお買い求めいただき、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※価格は送料込みとなっております(Tシャツ:¥2,500/送料:¥80)

 

発送は活動の合間に行っておりますので、

多少遅れる事もあるかとは思いますが、ご了承ください。

なお、ご入金確認後の発送となります。

 

※品切れになっていたカラーを、犬猫バージョン共に

最終追加しました。

 

イベント販売も同時で行っていますので

人気色、サイズは数に限りがありますので

ネット注文の方は、お早めにお買い求めください!!


チャリティショップ Dog Tシャツ

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

昨日は収容犬達の経過報告もお伝えしましたが

今現在、犬舎で頑張っているワンコを

お伝えします。


まずは新たに収容されたワンコ達が

いました。


推定、3ヶ月ほどの仔犬達♀2匹・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

戸石町東公園に親子で放浪している所に

通報があり保護されたそうですが、その際

親犬は脱走したそうです。


仔犬の体にはマダニとにノミとでビッシリ・・・・。


フロントラインスプレーを済ませておきました。


そして人を怖がる仕草がある仔犬たちなので

人に飼われていた犬達ではなさそうです。


1日も早く人との暮らしを共にし、幸せの

再出発をしてほしいと願います・・・。

 

そして長崎駅構内で保護された

仮名:かもめちゃん♀推定5歳~くらいの女の子。

長崎 Life of Animalのブログ

明るくて人も大好きなワンコです。

 

飼い主さんも探していないのかと

本当に悔しくなりますが、早く飼い主さんに

迎えにきてほしいです。


そして為石地区で保護された仮名:マシュー君

長崎 Life of Animalのブログ

毛並みも綺麗で、人に慣れている男の子です。


一緒の犬舎にいるのは、昨日の記事内でも

お伝えした西海地区で保護されたワンコ達です。長崎 Life of Animalのブログ

マシュー君も、彼らも、どこで生まれ

どんな生活を過ごしてきたんだろうね・・・・。

 

 

≪追記≫

職員さんも率先的に接してくれたお陰で

チワワ君に大きな変化が見られたようです!!!

 

馴れた職員さんには抱っこもできるように

なってきました(/_<。)

 

もう、すぐそこに幸せが待っているのかもね!!

長崎 Life of Animalのブログ

相変わらずガウガウは凄いですが

持ち込まれた当初よりは、ほんの少しでは

ありますが前にも出てくるまでになりました。


職員さんも2人がかりで頑張って何とか

首輪までは付けることができたそうです。


それから一緒に持ち込まれた6歳の♀の

チワワちゃんですがトライアルに入ったと

報告がありました!!


この子と同様、警戒心も強い子だったので

その辺りも含め、気をつけてもらいながらの

トライアルとなりそうです。。。


良い方向に進めると良いな(ノ_・。)


そして仮名:パンちゃん♀推定5歳~

長崎 Life of Animalのブログ

今のパンちゃんは犬らしい犬ではありません・・・


人を信じる事ができず、固まり続けて

います。


パンちゃんが心を開くには、本来の犬らしい

時間を取り戻すまで、相当な時間と

覚悟も必要かと思います。


そして室内飼育ができることが大前提

です。


心の傷は想像以上に深いかもしれませんが

パンちゃんに愛を注げ、焦らず慎重にゆっくり、

ゆっくり向き合ってくださる方を1日も早く探して

いきたいです・・・・。


そして仮名:ガガちゃん♀推定8ヶ月~

長崎 Life of Animalのブログ

女の子ぽくないかもしれませんが

私からしたら、愛嬌のある可愛い女子犬です!!


ガガちゃんのお家探しも引き続き

探していこうね(´;ェ;`)ウゥ・・・


写真が上手く撮れず、前回撮影した分を

掲載しますm(._.*)mペコッ

長崎 Life of Animalのブログ

仮名:バンビちゃん♀ 推定5歳~


バンビはクレートに入るのもスムーズで

めちゃくちゃお利口さんな女の子です。


バンビも、サカイ君と同じ1細菌性皮膚炎で酷い

状態でしたが、治療を続け今ではすっかり

改善されました。


そして仮名:ワイルド♂ 推定5歳~

長崎 Life of Animalのブログ

先日の譲渡会で大型犬を希望されている方に

ワイルドの写真を見せ、特徴なども伝えさせて

もらいました。


凄く気にかけてくださっていました。


前記事でもお伝えしましたがゴールデン君♂も

新しい家族を探しているので、その子とワイルド君を

視野に入れてくださっています。


こればかりはわかりませんが、ワイルドにも

チャンスが巡ってきています(/□≦、)


良いご縁になれると良いね!!!


そして仮名:ポポ君♂ 6歳

長崎 Life of Animalのブログ

他のワンコは苦手ですが、人は大好きで

沢山、沢山甘えたくてしかたがない様子です。


まだまだこれから新たな飼い主さんと共に

一緒に幸せの時間を過ごし、再スタートが

きれると良いな・・・・。


そして仮名:ブチちゃん♀ 推定10歳~

長崎 Life of Animalのブログ

彼女も写真が上手く撮れず、前回の分を

掲載していますm(._.*)m


目の具合も少し良くなってはきていましたが

体も汚れてきていました。


年齢もシニア犬と思われますが、凄く元気で

オヤツも大好きです。


シニア犬、ケアーのいるワンコにとって

犬舎での生活は本当に過酷だよね・・・・。


そして名前:シュン君♂ 12歳

長崎 Life of Animalのブログ

シュン君も12歳のシニア犬ではありますが

凄く元気で、人が側に寄ると体全体で喜びます。


早くココから出たいよね・・・・。


小型犬が好きな方、シーズーが好きな方には

本当にお薦めのワンコです。


そして仮名:チョコ君 推定3歳~

長崎 Life of Animalのブログ

もう甘えん坊のダックス君という感じで

抱っこしてほしくて必死でした。


構ってあげれる時間と愛情としつけと

きちんと向き合える、ご家族さんが

見つかれば良いな・・・。


そして・・コーギーのレオ君もいます。

長崎 Life of Animalのブログ

今日も別件でセンターに行ったのですが

やはりオヤツを食べる時などは良いのですが

かなり警戒心が強いです。


慣れている人でないと本当に厳しいと

思います。


撫でてあげることも、触れることも

今現在できず、どうすればよいのか

そればかり考えています。


もう少し経過を見ながら良い方向に進めれるよう

考えていきたいと思います。


動物管理センターにいる収容犬達に

本物のご縁が沢山降り注ぎますよう願っています。


収容犬達に関しての質問等がありましたら

長崎 Life of Animalまでお問い合わせください。


仮名:なるお君が犬舎にいなかったので

もしかしたらトライアル、返還になったかも

しれません。

 

≪追記≫

 

なるみ君はトライアルに入ったそうです(/_<。)

なるみ君のことを凄く気にいってくれていた

そうなので、このまま順調にいき本物の幸せに

なってほしいです!!!


担当の職員さんがいなかったので、後日

確認して来ます。

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

 

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal

それから2歳のチワワ君♂