収容犬達を病院へ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal オリジナルチャリティTシャツ
 

チャリティTシャツのテーマは、「つながり」です。
飼い主と愛犬・愛猫が、それぞれ感情をもち、つながっていることを表現し、よりよいつながりを築いていただくことを願っております。
原価を差引いた全額を、不幸な「いのち」を救うために使用させていただきます。ぜひお買い求めいただき、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※価格は送料込みとなっております(Tシャツ:¥2,500/送料:¥80)

 

発送は活動の合間に行っておりますので、多少遅れる事も

あるかとは思いますが、ご了承ください。

 

なお、ご入金確認後の発送となります。


チャリティショップ Dog Tシャツ

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ


まずは先日、最出発した、やっちゃんこと

珀君の素敵な寝姿が届きましたO(≧▽≦)O

 

狂犬病予防接種・登録も無事に終わったそうです♪

長崎 Life of Animalのブログ

初日は興奮と緊張からほとんど寝る事が

なかったそうですが、次第に落ち着き

台所で寝たりもしているようです|ー゚)

 

私は、珀君の寝姿を今まで見た事が

なかったので、こんなに安らいでいる珀君の

表情に胸がいっぱいです!!

 

これまで甘えられなかった分、精一杯

甘えるんだよ(ノ_・。)

 

いつも本当に、ありがとうございます!!

 

そして前記事でもお伝えしていましたが

鎧の毛玉のシーズー君と、サカイ君を病院へ

連れて行って来ました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

シーズー君も、サカイ君も綺麗にしてもらい

皮膚の炎症を治療してもらおうね(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

はいっUTェTU

長崎 Life of Animalのブログ

はいっUTェTU

長崎 Life of Animalのブログ

2匹とも一泊入院をさせ詳しい検査、トリミングを

してもらいました。

 

木曜日にお迎えに行き、先生より

2人の症状を聞きました。

 

サカイ君の方はノミアレルギーと

皮膚も細菌性皮膚炎も起こしていたそうです。

 

抗菌剤注射をうち、しばらく投薬治療を

続ける事となりました。

 

シーズー君は鎮静をかけてから

トリミング処置をしてくださりました。

 

皮膚はやはり炎症があり、シーズー君も

しばらく投薬治療が開始されます。

長崎 Life of Animalのブログ

本当に夏場はノミダニでアレルギーを

引き起こしてしまうワンコも多いので、定期的に

フロントラインやシャンプーでケアーをして

いってほしいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

サッパリ綺麗になったシーズー君は・・・・|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

わっ!ようやく顔がハッキリ見えたO(≧▽≦)O

 

顔周りも綺麗にカットしてもらい

手足の鎧の毛玉もなくなり、変貌していました。

長崎 Life of Animalのブログ

まだ手足は赤みと炎症もありますが

ようやく毛玉も取れ、今から治療を続け

もっともっと皮膚の状態も改善してくれると思います!

長崎 Life of Animalのブログ

そしてサカイ君も、この日から治療を開始です。

長崎 Life of Animalのブログ

腰回りの脱毛と炎症が酷いので

これから投薬治療やシャンプーを続け

1日も早く改善できていけるように私達も

ケアーしていきます。

長崎 Life of Animalのブログ

二人とも頑張ろうね!!

 

そして犬舎に戻る際、また新たな迷子犬が

収容されて来ていました(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

京泊で保護された♀のワンコ

推定1歳前後。

 

ひょう柄の首輪を装着していました。

 

少し顔は強面ですが、人に対しても

友好的でした。

 

ただ、自分の置かれた現状に怖くて

固まっていたような気がします。

 

飼い主さんが早急に迎えに来てくれると

良いんだけど・・・・・・・・・。


センターに収容されている子達、どの子も

本当に懸命に孤独の中、飼い主さんが迎えに

来てくれるのを待っていたり、ご縁を手繰り寄せたり

しています。


23日の譲渡会でも何とかご縁を手繰り寄せていければと

思っています!!


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal